トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

ススメ大学1年生 ~11時限目~

皆さん、こんにちは(❁´◡`❁)

 

いよいよ、プレゼンテーション大会が近づいてきましたね`(*>﹏<*)′

 

松本キャンパスからは、たくさんの生徒が参加するようですが、

なかには、言われたから仕方なくやっている。

そんな子もいるかもしれませんね。

 

 

大学生の筆者から言えることは、

少しでも、取り組んだほうが絶対にいい。ということです。

 

 

というのも、現在、筆者は6人チームでプレゼンテーションをしなさい、という課題が出ています。

 

 

大学に入学してから、半年…

しかも、話したこともない人と一緒にしなければいけません。

質疑応答含めて、時間は20分間。

そんなの無理じゃん…と、心の中で叫んでいますが…

現実は変わりません笑

 

 

筆者は色々あって、中学、高校時代、プレゼンテーションから逃げてきたので、

わからないことだらけです(´∀`*)アハハ

 

 

びっくりしたのが、

周りの子に、「プレゼンテーションやったことある?」

と聞くと100%「あるよ」と答えるのです。

どうやら、高校生はみんな通る道のようですね。

 

 

パワーポイント作ったことない…と言うと、

えっ…という顔をされました笑

 

 

これはまずい…と思い、筆者は必死に原稿を作成しています( •̀ .̫ •́ )✧

 

 

ただ、一人ならいいんですけど、

チームでやるとなると、どこまで言っていいのか、

役割はどうするのか、

また違った難しさがあります。

筆者もその難しさに苦戦中です(っ °Д °;)っ

 

 

失敗したって、なんだって、チームで一度、プレゼンテーションを経験すれば、

きっと、雰囲気がわかり、コツがつかめると思います。

 

それはプレゼンに関わらず、人前で発表するとき、人と協力するとき…

これから、力になってくれると思います。

辛いかもしれませんが、今から一緒に頑張りましょう(≧∇≦)ノ

 

以上、松本キャンパスでした!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お問い合わせ一覧

トライ式高等学院 松本キャンパス

毎月オープンキャンパスも

行っております!

在校生からの話も聞けますので

気軽に是非一度ご参加ください

〒390‐0811

長野県松本市中央1丁目15₋7

ハネサム松本1F

フリーダイヤル

TEL:0120-919-439

トライ式高等学院 松本キャンパスHP

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/nagano/matsumoto/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

相談申込フォーム

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

トライ式高等学院は、生徒さんの夢や目標を全力でサポートします!

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他