トライ式高等学院オフィシャルブログ

大分 大分校ブログ記事

チームプレゼンお疲れさまでした♪

本日はTRY TEAM PRESENTASTION AWARD2023が行われ、大分キャンパスからは2チームが参戦いたしました♪

なるべく顔をあげて話せるように配置を工夫して、ホワイトボードに台本貼ってます!(^^)!

これまで両チームともに打ち合わせや練習を何回も重ねてきました。

これまであまり話す間柄ではなかったメンバーが集まり、一つの作品を作り上げ、緊張しながらも本番を終えることが出来ました。

中四国九州予選は33チーム。内6チームが全国大会へ出場します。

残念ながら今回は大分キャンパスから予選突破組は出ませんでした(´;ω;`)

チームプレゼンに取り組んだ生徒と振り返りを行いました。

「みんなで協力することの大切さを知った」「チームワークが出来た」「友情が生まれた」「みんなのスケジュールを調整することの難しさを知った」「分かりやすく伝えるためにまとめ方を工夫した」など、たくさんの気づきが得られたようです。

取り組んだ皆さん、お疲れさまでした♪

お問い合わせ: 0120-919-439

トライ式高等学院 通信制サポート校: 大分校

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他