トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 錦糸町校ブログ記事

🏫錦糸町キャンパス ホームルーム🏫 

📢錦糸町キャンパス オープンキャンパス📢 

 「先輩の体験談を聞く会」 

  10月21日(土)11時00分~12時30分 

 ぜひご参加ください! 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵ 

皆さん、こんにちは😊 

トライ式高等学院錦糸町キャンパスです! 

土屋がお送りします。 

10月に入り、一気に秋が深まってきましたね🍁 

先週までは半袖Tシャツでキャンパスに来ていた生徒たちが、ここ数日はセーターを着ていたりと秋の装いになり、季節の移り変わりを感じる今日この頃です🎵 

さて、錦糸町キャンパスでは先週、月一回のホームルームを開催! 

本日はその様子をお伝えします😊 

9月に入り、これまでお休みが多かった生徒達が少しずつキャンパスに来るようになってきました✨ 

この日は、久しぶりにたくさんの生徒が集まり、いよいよ後期がスタートする!といったような空気を感じ取ることができました。 

錦糸町キャンパスでは、ホームルームを開催する前には生徒会が事前に集まり、どのような打ち出しをするかなどミーティングを行なっています! 

人前で話をすることだけでも緊張するもの。 

事前に用意したメモをじっと見つめながら準備をする生徒達の姿は、とても素敵です✨ 

今月は11月に行われる文化祭の内容を中心に情報発信📢 

また、キャンパスからは読書感想文コンクールや小論文ゼミ、進路探求講座などの参加を呼びかけました。 

よしやってみよう!と挑戦する生徒、 

自信がなく無理だと決めつけてしまう生徒、 

どうしたらいいかな?できるかな?と少し興味はあるけれど一歩を踏み出せずにいる生徒、 

と様々です。 

どうしようかな…と思っているだけでは、前に進めずチャンスを逃してしまうこともあります。 

上手に伝えられなくて良いです😊 

やってみたいけど…話を聞いてみたいけど…と思っている生徒は、自分が思っていることを声に出してみよう! 

と、メッセージを送りました。 

生徒達、スタッフみんなで確認し合う貴重な時間となりました🙌 

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、仲良く!元気に!そして、程良い緊張感をもって過ごしていきたいですね✨ 

‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥‥ 

トライ式高等学院 CM 

  

トライ式高等学院錦糸町キャンパスでは 

ただいま 転入学生、令和5年度入学生を受付中です。 

個別説明会、オープンキャンパス、 

先輩の体験談を聞く会などの 

イベントにぜひ一度ご参加いただき、 

トライならではのサポートをご体感ください! 

オンライン説明会も実施しております! 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他