トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

安心と成長を感じられる場所

滋賀県の皆様、こんにちは!!

滋賀県草津市の通信制高校サポート校、

トライ式高等学院草津キャンパスです。

ブログをご覧の皆さんこんにちは。草津キャンパスの長谷川です🐶

さて、10月になり、随分と涼しさを感じられるようになりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか🍁

私長谷川ですが昨晩についてはエアコン無しで睡眠出来るくらいに涼しさを感じていました。

☆トライ式高等学院草津キャンパスでは3年生は受験や進路に向けて、出願が始まってきています🎉まずは総合型選抜試験や公募制推薦入試等に向けて残された時間を有効活用して貰いたいですね。

1、2年生はそんな受験を控えた3年生の学習の様子などを見ながら、自分のペースで学習しながらキャンパスライフを送っています🐯

さて、本日は3年生で新入学からトライ式高等学院草津キャンパスにて、生活を送っていますIさんへインタビューを行いました🐹

🐶:長谷川 😾:Iさん

🐶:長谷川「トライ式高等学院へ入学する決め手はありましたか❔」

😾:Iさん「当初は通う事が不安で、トライ式高等学院ならオンライン授業も実施していると知り、また、1対1の完全個別指導により自分のペースで無理なく学んでいける所に魅力を感じ、トライ式高等学院で頑張って行こうと思えるきっかけになりました。」

🐶:長谷川「トライ式高等学院に来て良かったと思うところについて教えて下さい❔」

😾:Iさん「トライ式高等学院に通わせて頂き、3年目になります。一番は自分の成長を感じられ、成長を実感出来た事です。人と話せるようになり、自分に自信が持てました。当初の私では考えられませんでした。トライ式高等学院草津キャンパスは自分を成長させてくれる場所です。」

🐶:長谷川「受験に向けての準備は如何ですか❔」

😾:Iさん「総合型選抜試験に向けてプレゼンテーションの練習や自分の意見を他人へ伝えるための練習をキャンパスで実践しています。教科についても英語を中心にAIタブレット使用しながら学習を進めています。受験まで頑張ります。」

🐶:長谷川「進路で悩んでいる皆様への言葉をお願いします❔」

😾:Iさん「トライ式高等学院草津キャンパスでは、皆優しい人が多く、ありのままの自分で居られる場所です。安心して学習やイベントに取り組める環境ですので是非草津キャンパスを見に来て下さい。きっと色々な不安が無くなると思いますよ。」

🐶:長谷川「草津キャンパスの特徴はどういうところですか❔」

😾:Iさん「何事も生徒が主体的に活動している所が魅力だと思います。私も生徒会活動を通して、イベントの準備やみんなと共に協力し合いながら学院生活を送っています。」

Iさんインタビューご協力ありがとうございました!!

☆トライ式高等学院草津キャンパスでは、生徒一人ひとりに寄り添った指導を実践しています。自分のペースで無理なくステップアップ出来るようにサポートさせて頂きます。

平日の個別相談やオープンキャンパスも実施しておりますので沢山の皆様にトライ式高等学院草津キャンパスを知って頂けたらと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

☆トライ式高等学院草津キャンパスでは、生徒一人ひとりに合ったカリキュラムを一緒に考え、無理のないペースで学習を進める事が出来ます。各自ステップアップ出来るように職員等が生徒の皆様をサポートさせて頂きます。

平日の個別相談等も実施しておりますので沢山の方にトライ式高等学院草津キャンパスを知って頂けたらと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

【10月オープンキャンパス情報】

🌰10月7日(土)10:30~

🌰10月21日(土)10:30~

🌰10月28日(土)10:30~

少しでも検討されているご家庭は是非!!

🌻トライ式高等学院草津キャンパスをもっと知りたいなと思った方

🌻生徒はどのようなキャンパスライフを送ってるの?

🌻進学先検討の中学生も

🌻転入相談の高校生も居場所探しの生徒も大歓迎です。

まずは、トライ式高等学院草津キャンパスの見学は如何でしょうか?

📞0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他