トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 町田校ブログ記事

陶芸体験に行ってきました🍵

こんにちは!

トライ式高等学院町田キャンパスです!

当キャンパスは町田市、相模原市、海老名市、
大和市、秦野市など東京都や神奈川県の
広い地域からたくさんの生徒さんにお通い頂いています🌟

今回は9月のイベント紹介をさせていただきます!

先週陶芸体験に行ってきました🫖

場所は町田 師楽(しらく)さんにお邪魔しました!

町田キャンパスからは歩いて15分ほど。

「9月なのに暑いねー」

「なに作ろうかな」

「明日初デートなんですよ!」

いろいろおしゃべりしながら向かいます♬

芹が谷公園という大きな公園を横切ると、

住宅街の中におしゃれな看板が見えてきます🏡 

中に入るとおしゃれな作品がたくさん並んでいました🍂

一気に創作意欲が湧いてきます!

小鉢、茶碗、湯飲み、マグカップから作りたいものをそれぞれ選びました🍵

4人づつ座って先生が丁寧に教えてくれます✨

陶芸は初めてという生徒がほとんど。

「うわー失敗した」

「むずっ!」

などいろんな声が聞こえますがみんな目の前の作品に集中しています😊

回転台から切り離したらドライヤーで乾かします🍃

最後に作品の裏にサインを入れました!

色付けはプロの方が仕上げてくれます🏵️

後日完成品を受け取りにいきます。

どんな風に仕上がったか、今から楽しみです♬

今回のイベントで初めて顔を合わせる生徒も多くいました。

はじめは緊張して話せなかったりもしますが

同じ作業をすることで自然と会話が生まれたり

「上手だね」と相手の作品を褒めたり

少しづつ声をかけることができるようになってきます😊

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-4329-600x450.jpg

10月には完成品をみんなで開けたいと思っています🫖

帰りも来た道を歩いてキャンパスへ戻ります!

「次は文化祭だね」

「去年はこんなことした」

「今年は何しようかな」

次のイベントも楽しみですね♬







★;.+:゜+。.★;.+:゜+。.★;.+*:゜+。.★

・通信制高校をご検討中の方

・フリースクールをご検討中の方

・現在学校に通えず悩まれている方 など

是非一度、私たちトライ式高等学院にご相談ください。

「こんな魅力的な学校は、他にはない」と思ってもらえるような

まったく新しいキャンパスライフをご提案させて頂きます。

トライ式高等学院(HPはこちら・公式インスタグラムこちら)

フリーダイヤル:0120-919-4391

「面談・見学等のご予約はこちら」

★;.+:゜+。.★;.+:゜+。.★;.+*:゜+。.★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他