トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

in大阪!推薦対策直前合宿~自分と向き合った2泊3日~Day1

【通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 高松キャンパス】のブログを覗いてくださり誠にありがとうございます😊

こんにちは!

トライ式高等学院 高松キャンパスです!

今回のブログは、大阪で開催された2泊3日の

『推薦対策直前合宿』

に参加した生徒さんに書いていただきます!

それでは、スタート★★

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

1日目、僕はマリンライナーに乗り岡山まで、そこからは新幹線で大阪の合宿場所に向かいました!合宿場所であるホテルの最寄り駅の近くからはバスが出ていたらしいのですが、それに気づかず炎天下のなか歩いてホテルまで向かったのでもうヘトヘト🥵

開会式の後はさっそく全体講義!面接試験の種類(個人面接、集団面接、GD、プレゼンテーションなど)とそれぞれの試験でどの部分が評価されるのかを学びました。

そのあとはGW(グループワーク)!班のアイスブレイクをしました。僕は6人班だったのですが内、3,4人はすでに知り合いで少し肩身が狭かったですwww しかし、自己紹介やゲームを通してすぐに仲良くなることが出来ました!

休憩の後はNVC(Non-Verbal Communication、非言語的コミュニケーション)という、表情や姿勢など面接の応対以外でみられる部分の講義と実践をしました。実際にやってみると思っているよりも難しく、話している間にスマイルがなくなってしまったり、言葉が詰まった時に目が泳いだりしてしまいました。

それから、班の人と1対1で自分の好きなことについて数分間話すという形で実際に面接の練習を班でやってみました!NVCの練習とともに班の友達についてもっと詳しく知ることが出来て、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

夕食の後は志望理由書の作成、添削をして1日目を終えました。

そしてこれがホテルの部屋!1人で1部屋貸し切りだったのですがベッドが2つもあり快適に過ごすことが出来ました。外の眺めはこんな感じ!この日は長旅の疲れもありすぐに就寝しました😴

以上Day1の紹介でした!合宿と聞いて初めは『なんだか堅苦しい雰囲気なのかな?』と思っていましたが、GWの時間も多く楽しく過ごすことが出来ました!

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

トライ式高等学院は、生徒さんの夢や目標を全力でサポートします!

高松市だけではなく、丸亀市,坂出市,善通寺市,三豊市,

さぬき市,東かがわ市,新居浜市,四国中央市からも自分のペースで登校中☆

不登校や起立性障害にお悩みの方、フリースクールをお探しの中学生の方、

ぜひ一度、キャンパスにお話しにおいでください🌟

ご相談・お問い合わせお待ちしております😊

★☆★☆高松キャンパス★☆★☆

〒760-0054 香川県高松市常磐町1丁目3-1瓦町FLAG9階

TEL:0120-919-439

HP:トライ式高等学院 トップページ

Instagram:トライ式高等学院 公式インスタグラム

新しくきれいで広いキャンパスでお待ちしております(^^)/