トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

ゴミ拾いのボランティア!

こんにちは!

トライ式高等学院 所沢キャンパスです!

 

今週の月曜日、とある高校3年生の生徒がふと思い立って一言……。

「いつも遊んでいる公園が汚くて……ゴミ拾いしたいですね」

の一言で、清掃ボランティアを急遽企画することに!

9月11日(月)15:00より、気温も少しばかり涼しくなった頃合いから始めようと。

当日、先の発言をした3年生は、自宅からトングとゴミ袋を持参するという用意周到さで臨みました!

 

実際にやってみると、出るわ出るわ、

たばこの吸い殻、菓子パンのカラ、はては空き缶まで……。

隅々までぜ~んぶ拾いきって、ボランティア参加メンバーは「やりきったぞ!」という表情のまま、

キャンパスまで帰ってきてくれました!

 

発起人のR君です!

この後しっかり分別して捨てました!

 

ボランティアに関わった皆様、ほんとうにお疲れ様でした!

 

前回のブログはこちら!よろしければどうぞ!

☆北海道修学旅行☆レポート Part.1…

トライ式高等学院に興味を持ったあなた!ぜひオープンキャンパスに参加してみませんか?

日程:10/21(土)

時間:11:00~12:30

場所:所沢キャンパス

内容:在校生座談会・生徒交流会・個別相談会

お申込み 0120-919-439

個別相談も随時受け付けております!以下よりご入力ください!

個別相談予約フォーム

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他