トライ式高等学院オフィシャルブログ

佐賀 佐賀校ブログ記事

🌳林間学校、申し込み受付中です🌳

佐賀県にお住まいの皆さま、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

佐賀県の通信制高校サポート校 トライ式高等学院佐賀キャンパス です!

現在、トライ式高等学院佐賀キャンパスでは、10月に開催される林間学校 in九州の参加者を募っています。

今回は熊本県の阿蘇での開催です!🥳

Q,林間学校って何をするのでしょうか?

👉以前の林間学校に参加経験のある生徒の話を聞いてみました!

2022年 春の林間学校に参加した高2生のAさん🌟

 

「初日は施設へ到着したらまずお昼を食べ、そのあと他のキャンパスの人たちと同じグループでアイスブレイクを実施しました。

初日に顔合せと自己紹介を済ませたあと、2日目は本格的なレクリエーションがたくさんありました✨

昨年の春は唐津の波戸岬に行ったので、カッター活動が目玉でした🚢

3日目は1・2日目を通して仲良くなった友達と、ハウステンボスに行きました。(※阿蘇では毎年グリーンランドに行っています!)

去年の春はコロナ時期で、野外炊飯ができなくて残念でした~🥺」

とのことです😊

林間学校に対してはやはり初めはほとんどの人が不安や緊張があったとのこと。

でも活動で様々なレクリエーションがあり、同じキャンパスの人はもちろん他キャンパスの人とも関わる内容になっているので、次第に周りと打ち解けて楽しむことができたそうです。

仲良くなった人と連絡先交換も行い、林間学校後も連絡を取り合っていた子もいます◎

また、山を歩くオリエンテーリングもあるので多少体力がいるかも、と言っていました。

もちろん、中には人見知りだったり身体が弱かったりする人もいるので、どうしてもキツイなと思ったら部屋で休む、少し抜けて見学するなどもできます。

職員がしっかりフォローしますよ👍

みんなそれぞれのペースや方法で参加し、どの生徒も最後には「達成感や充実感を得て終えることができた」と言っていました。行ってよかったそうです😊

まだ参加したことのない生徒は今回ぜひ参加して、非日常の環境で楽しんだり成長したりした話を聞かせてくれたら嬉しいですね

—————————————

【お問い合わせ】
0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】
https://www.try-gakuin.com/

【個別相談予約フォーム】
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他