トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

推薦対策直前合宿!!

皆さんこんにちは!トライ式高等学院吉祥寺キャンパスです(^^)/

夏がもうすぐ終わります(まだまだ暑いけど)、、そして近付いてくる推薦入試!

トライではオリジナルの推薦対策の合宿を行っていますが、先日推薦対策直前合宿が行われました(*^-^*)

吉祥寺キャンパスからもたくさんの生徒さんが参加したのですが、、、スケジュールがめっっちゃハード、、Σ(゚Д゚)

ホテルに缶詰めで朝から夜寝るまで自分は何故その学校に行きたいのか、その学校でなければいけない理由は何なのか、、そして目標を達成するにはどうするべきなのか、、、ただノウハウを教わるのではなく、自分自身を見つめ、考え、自分で文章や言葉にします。

なかなか普段はそんなにじっくりと自分を見つめる時間はないので、しんどい時もあり、「脱走しようと思いました!😆」という感想もチラホラ、、。

でも帰ってきたみんなの表情は行く前の不安が噓の様に、成長して自信に満ち溢れています。

「合宿で同じ大学の同じ学科を志望する友達が出来た!」や「行って良かった!」という言葉がたくさん聞けたことも嬉しいのですが、行くことを悩んでいた中勇気を出して参加した生徒さんに感想を聞いた時に、まず「楽しかったです😊」という言葉が出たことがとっても嬉しかったです(*^-^*)

ホテルの部屋からスカイツリーが見えたとのことです✨

通信制高校サポート校

トライ式高等学院吉祥寺キャンパス

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他