トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

徳島 徳島校ブログ記事

徳島C 交流会2023 in Summer 前編

みなさまこんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院徳島キャンパスです!!

今回のブログは、学生スタッフの佐藤が前後編でお送りいたします。

 

今回のブログは・・・

8月18日(金)に開催された「徳島C 交流会2023 in Summer 午前の部」についてです!

 

夏のが、街を

「徳島C 交流会2023 in Summer」が開催されました!!

午前の部では、昨年度(R4年度)に徳島キャンパスを卒業された方々をお呼びし

実際、大学・専門学校に行ってみてどうだったかなど経験談を話してもらいました。

当日は、大学・専門学生の生の声が聴けるということで20名ほどの生徒が参加してくれ

すごく盛り上がりました!!

 

いきなりですが、実際に参加していた高校3年生のH君に突撃インタビューをしたいと

思います!

 

「実際に大学生・専門学生の話を聞いてどう思いましたか?」

H君「大学生・専門学生の話を聞き、参考になることが多くあり、自分にも取り入れようと思いました。」

 

「大学生・専門学生の話を聞いて、一番印象に残っていることは何ですか?」

H君「大学生の方の話にあった、パソコンの重要性について特に印象的でした。

その話を聞き、大学入学までにパソコンは使えるようになろうと思いましたね(笑)」

 

以上、高校3年生のH君でした!!

イベントを企画した身としてはこのように言ってもらえると

企画してよかったと思いますね!!

本当に、参加してくれた大学生、専門学生の方々には感謝しかないです。

ありがとうございました!!

 

後編に続く・・・

 

さ~~~て

今回の絵しりとりは??

トライ式高等学院では随時相談を受け付けております!

フリーダイヤル:0120-919-439

面談・見学等のご予約はこちら↓↓↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他