トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

🌈🍦🏇修学旅行ネタバレ注意⚠行ったからわかる✨トライ式北海道修学旅行✨の全貌!

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

岐阜駅前キャンパスの既卒生(大1)Rです。

先日、トライ式高等学院の北海道修学旅行に参加してきたので、その全貌について

①現地までの移動🛫🛫🛫

②ホテル🏢🏢🏢

③食事🍴🍴🍴

④観光🌻🌻🌻

⑤友達💛💖💙

⑥フェアウェルパーティー🎵🎵🎵

この6点に分けてご説明したいと思います。

気になるところだけでも読んでもらえると

嬉しいです✨(*^^*)

⚠北海道修学旅行についてかなり詳細にお話します!ドキドキ感を失いたくない方はご注意ください😁

①現地までの移動🛫🛫🛫

基本的には新千歳空港まで個人手配での移動です。私も個人手配でした。(^^)/

電車で中部国際空港まで行き、ネットで予約した飛行機✈に乗りました。

(飛行機の予約は1ヶ月前にはしておくと席も選べるし値段も高くならないので、お早めに)

初めての、しかも一人での飛行機で不安でしたが、行ってみるとスムーズにできました。(⌒∇⌒)  

一人で行くのが不安という方には2つ方法があります。✌

1つ目は友達と同じ便を個人手配すること。

2つ目は(地域が限られるのですが)団体移動です。😀

羽田空港もしくは伊丹空港から出発する人が対象で、トライの先生や生徒と一緒に行けるので安心です。😊

これについては早めの予約が必要で対象地域が変更される可能性もあるので、最新の情報をトライの先生に確認してくださいね♪

②ホテル🏢🏢🏢

二人部屋もしくは三人部屋でユニットバスのお部屋でした。🛏

私は同じキャンパスの子と二人でしたが、他キャンパスの子と同じ部屋ということもありえます🎵

ツアーで仲良くなった子の部屋に(たぶん同性なら)夕食と就寝時間の間に遊びに行くことも可能です。(*^^*)

夕食の後にはホールが開放されていてカードゲームや雑談ができました。💍💍💍

そこでたまたま出逢った子とやった

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」💍がめちゃくちゃ楽しかったです笑

③食事🍴🍴🍴

朝食と夕食はホテルでビュッフェを食べました。北海道ならではの食材を使ったお料理や甘いものも揃っていて、好き嫌いのある人でも大丈夫そうだなと思いました。😋

3日目の夕食はコース料理🍴だったのですが

皆マナーとかはそこまで気にせず、おしゃれな料理を楽しみました✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

昼食はツアーごとです。🍴

2日目は市場で海鮮丼を、3日目は皆でジンギスカン🐑を頂きました。🐏🐏🐏

選ぶツアーによっては2日連続ジンギスカンという人も笑

④観光🌻🌻🌻

選ぶツアーによって行き先も体験することも全然違います。自分の好きなツアーを選びましょう♪

私が選んだツアーは

美味しいスイーツを食べるもの、

白い恋人パークや羊ヶ丘展望台に行くもの、

青い池や四季彩の丘に行くものでした🍦(^^♪

単独行動は少なく、基本的には小さなグループで行動しました。混雑している場所ではぐれてしまったことがあったのですが、

トライ式高等学院の名札📛をつけていたので

先生が見つけてくださいました。(*^^)v

また、札幌キャンパスの生徒さんがボランティアで観光を手伝ってくれました。

北海道の絶景と美味しい食べ物を味わえてとても幸せでした✨

⑤友達💛💚💖

結論から言うと、今回の修学旅行でめっちゃ友達ができました。

札幌、静岡、府中、神戸、久留米…様々なキャンパスの子と連絡先を交換しました。🥰

仲良くなったきっかけも様々で、ツアーが同じだった子もいれば、夕食後の自由時間に一緒にカードゲームをした子もいました。♠♦♡♣

道中のバスの中でやった小学生しりとりやアキネーターはとても印象に残っています。

ツアーで友達ができるか不安な子も大丈夫です。修学旅行の開会式でアイスブレイクの時間があり、そこでたくさんの子と簡単に交流できますし、ツアーはグループ行動が多いので話しかけるチャンスもたくさんあります。

ぜひキャンパスの垣根を超えた友達をたくさん作ってください!🎵(^^)/

⑥フェアウェルパーティー🥳🎉

フェアウェルパーティーは、3日目の夜に開催される全員参加のパーティーです。🎵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

浴衣👘ORコスプレ🎭で参加してね〜と言われるので、少しハードルが高いかもしれません。

大丈夫です。浴衣の人、甚平の人、ガチのコスプレもいればカチューシャだけ、普段着の人もいました。どうしてもコスプレや浴衣に抵抗がある人は普段着でもいいので参加する価値のあるパーティーだと思います。🤩

パーティーでは、先生方の全力のコスプレとダンスが見所の一つです。今年はYOASOBIのアイドルを全力で踊っていらっしゃいました笑

私はチェンソーマンのマキマさんのコスプレをしたのですが、先生の中にマキマさんがいたので一緒に撮ってもらいました。😘

パーティーのもう一つの見所は生徒によるコスプレ🎭ファッションショーです。

ガチのコスプレの人から恐竜🦕・バナナ🍌と

見応えのあるショーでした。🥰

ショーで優勝した人はアマギフをゲットしていました❗

飛び込み参加も大歓迎でしたよ!(´▽`ʃ♡ƪ)

また、運が試されるゲームもあり、優勝者には豪華景品が送られていました。🎉

トライ式北海道修学旅行についての解説は以上です。(^^)/

参加して本当に良かったな、ぜひ他の人にも参加してほしい!!!と思ってこのブログを書かせてもらいました。😊

参加するか迷っているそこのあなた!🤩

修学旅行に参加してかけがえのない思い出と友達をつくりませんか?🥰

フリースクールをお探しの中学生の生徒さま・保護者様へ】

中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です!第二の居場所を見つけませんか?

【高校への新入学をご検討の中学3年生の生徒さま・保護者さまへ】

2024年4月新入生のご入学受付を開始しております!入学検討中の高校体験プランもご用意しております。是非お早めにお問い合わせください!

自分に合った高校選びのために早期の見学開始をお勧めしております♬

【ご転校を検討されている高校1年生~3年生の生徒さま・保護者様へ】

現在10/1付以降ののご転入のお受付が可能です。履修状況などに合わせて個別にご相談させていただいたおります。お早めにご相談いただければ幸いです。

転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です。生徒さまの状況に合わせたカリキュラムをご提案致します。是非お気軽にお問合せくださいませ♬

🎵トライ式高等学院 岐阜キャンパス🎵

岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地アーバンフロントビル2階

🌸一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています🌸

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式岐阜キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/gifu/gifu/

【個別相談予約フォーム】

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

✨是非実際に岐阜キャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他