トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

秋🌰の林間のご案内

みなさんこんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです☆

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます(#^^#)

 

ついにやってきました!秋の林間学校もう間もなくでスタートです♬

なんと、秋も行先は「阿蘇青少年の家」なので熊本から近くて安心な立地です!

今年もシークレットアクティビティや花火もあるので楽しめること間違いなしです!!(*^-^*)

 

春林間では、飯盒炊飯で豚汁🐷を作りました!

薪割や、火起こし、下ごしらえや後片付け…全員で力を合わせてどの班も

美味しい豚汁を堪能できました★

また、林間学校はトライに転校・入学して間もない生徒たちが

キャンパスライフに慣れるための合宿です。

皆、「友達できるかな」「ひとりにならないかな」「体調悪くならないかな」という

不安を抱えて参加をしてくれます✨

話すことが苦手な人も大丈夫!(むしろ苦手な子の方が多いです)

最初のアイスブレイクが終われば、不思議と他キャンパスの子たちとも話しています!

熊本駅前キャンパスは参加者が多いため事前に顔合わせもしますのでご安心ください🐥

春林間では集団になると急に気分が悪くなって苦しくなる子がいました。
そうなるとわかっていながらも、『変わりたい』一心で参加を決めてくれて
林間学校でも休み休み過ごして最後まで頑張ってくれました(´;ω;`)
今では後輩の面倒をみれるような立派な先輩になり、キャンパスの中心として動いてくれる私たちも頼りにしているほどの生徒になりました(*^-^*)

大きな成長を遂げるチャンス★林間学校で是非お待ちしています♪

オープンキャンパスの予約はこちら

熊本駅前キャンパスのHPはこちら

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他