トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川口校ブログ記事

麻雀サークルもあります!

本日は、麻雀サークルの様子をお知らせします!

川口キャンパスには様々なサークルがありますが、そのうちの一つに毎週木曜日に開催される麻雀サークルがあります。

ちょうど4人集まって、テーブルを囲って楽しんでいました

【麻雀とは】

基本4人で行い、1人12枚の「牌(ぱい)」と呼ばれる石のようなものを持ちます。ゲーム中は一枚ずつ他の人と交換しながら自分が持っている牌を揃えていきます。「役(やく)」と呼ばれる、特定の牌の並びになったら点数が入り、一番点数の高い人の勝利というゲームです

実はかなり深いゲームで、戦略的に試合を進めないとなかなか勝利できません。スタッフの私でさえもルールや役をなかなか覚えられていないのに、中高生である生徒がゲームで来ているところを見て、大変感心しております…

ハマる人にはかなりハマるゲームです。川口キャンパスに入学された際は、ぜひ見学してみてください!

★———————————————————————————————————–★

トライ式高等学院川口キャンパスでは、随時、見学や相談を承っております。

疑問点や不安な点などお気軽にご相談ください!

キャンパス長・スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

********************************

トライ式高等学院

TEL:0120-919-439

********************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他