トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

ススメ大学1年生 ~7時限目~

みなさん、こんにちは(❁´◡`❁)

 

ブログを週1で更新する約束でしたが…守れていないですね(⊙﹏⊙∥)

 

忙しかった…のもありますが、ただ書けませんでした。

書くもの全部自信がなくなっちゃって…(´▽`*)アハハ

 

みなさんも自信がなくなること、きっとありますよね。

そんなとき、何に対しても消極的になりませんか?

 

筆者は、すごくなります。

気分が晴れず、ずっと引きこもって泣いているくらいです笑

 

こういう時間も必要ですが、

ずっとそれでは、何も変わらないと、改めて最近感じます。。

 

思い返すと、今までだってそうです。

友達とケンカしたとき、

頑張ったけど、上手くいかないとき、

 

自分はダメだ、迷惑をかけると思い、閉じこもってましたが…

それでは何も変わりませんでした。

 

 

通信制高校に転校して、前を向けたこと。

勇気を出して、人に悩みを打ち明けたこと。

こういう行動が、筆者を変えてくれました。

 

行き詰っているときこそ、行動するのが大切なんですね。

  

これをしたら、自信が持てる!

そんな特効薬はありませんが、

ウジウジしたって、なにも変わらないことは確かです。

 

 

行動といっても、そんなすごいことはしません。

気になったことをネットで調べる、

出かける、

小さな行動のなかで、気づけることがあります。

 

あっ、1人で抱え込むわけではないですよ。

わからないこと、辛いこと、誰かに話したら、また違う見方ができます。

 

誰かを頼るのも、行動することです。

 

 

というわけで、

筆者もウジウジしないで、前を向こうと思います。

失敗したら、無理だったらそのとき考えます。

 

何をしようかな…

車の免許、パワポ、会話、レクリエーションインストラクター、アニメ…

たくさん、やりたいことを見つけました(*^-^*)

今できることを全力でします。

 

 

自信がなくなったとき、どうしても縮こまってしまいますが、

こんなときこそ、動きましょう!

みなさん、一緒に頑張りましょうね(≧∇≦)ノ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
問い合わせ一覧

トライ式高等学院 松本キャンパス

毎月オープンキャンパスも

行っております!

在校生からの話も聞けますので

気軽に是非一度ご参加ください

〒390‐0811

長野県松本市中央1丁目15₋7

ハネサム松本1F

フリーダイヤル

TEL:0120-919-439

トライ式高等学院 松本キャンパスHP

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/nagano/matsumoto/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他