トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

筆文字で伝えたい言葉

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院横川キャンパスです。

今日は、先月になりますが、キャンパスで行われた書道イベントについてご紹介します。

今回のテーマは「筆文字で伝えたい言葉」

横川キャンパスから世界中の人々に、自分自身に、自分と同じ環境に生きる人達に・・・

伝えたい相手、伝えたい事はひとそれぞれ。

最初は、お習字らしく一筆一筆書いていたけれど

先生の「綺麗な字を書くことよりも、気持ちを伝えることを意識してみて!」とアドバイスを受け

こんなにも遊び心あふれ、たっぷり気持ちが伝わる作品になりました✨

書道イベントってやっぱり楽しい!

ちなみに、書道イベントは特活認定を受けられます。「ワイワイしすぎるイベントはちょっと緊張しちゃうな・・・」と感じる生徒さんにも、気軽に参加できて、かつ楽しめるおススメのイベントです。はじめての一歩にも、ぜひどうぞ。

参加してみようかな、と思う生徒さんは、スタッフまでお声かけくださいね!

横川の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)
☆個別相談・オープンキャンパスのご予約はこちらのURLでも受け付けております。
個別説明だけでなく実際にキャンパスをご覧になりたい方、現役の生徒から話を聞いてみたい方はお気軽にご連絡ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他