トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

スクーリングお疲れさまでした。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院横川キャンパスです。

怖さを感じるほど暑いなか、提携校のうちの1つの高校の第Ⅰ期スクーリングが終了しました。

Ⅰ期スクーリングは猛暑だったり大雨だったりと、天候の面でも大変でしたね。

普段のキャンパスとは異なる場所・メンバー・日程など、精神的な緊張もあるなか、みなさん本当にお疲れさまでした。

今回のスクーリングでは、達成感のあった人、思うようにはいかなかった人、生徒さんそれぞれに抱えた気持ちがあると思います🍀

達成感を持った生徒さんが素晴らしい頑張りだったのはもちろん、思うようにいかなかった生徒さんも「スクーリングを頑張りたい」という気持ちがあったからこその葛藤なのだろうと思います。

それもまた、一歩前進ではないでしょうか。

スクーリングはⅡ期もⅢ期もあります。

一緒に取り組んでいきましょう。

そして、先週はもう一つの提携校の前期試験があります。

こちらも、緊張している生徒さんがきっといるはずだったと思います。

今は緊張していても、普段がんばっている横川キャンパスの生徒さんですから、きっと終わってみれば「なんだこんな事だったのね😊」と思う人もいることでしょう。

暑いと体がばててしまい、心の元気もなくなってしまう事もありますね。

キャンパスに登校することで生徒さんの気分転換になれば良いな、と思いながらキャンパスで待っています😊

横川の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)
☆個別相談・オープンキャンパスのご予約はこちらのURLでも受け付けております。
個別説明だけでなく実際にキャンパスをご覧になりたい方、現役の生徒から話を聞いてみたい方はお気軽にご連絡ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他