トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

佐賀 佐賀校ブログ記事

在校生インタビュー&スポFES🎾のご案内

佐賀県にお住まいのみなさま、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

佐賀県の通信制高校サポート校 トライ式高等学院佐賀キャンパス です!

今回は在校生のS君にインタビューしました!

学校生活についてや、楽しみにしているイベントについて、たくさんお話を聞けたのでご紹介します💁

S君 高校3年生。R5.4からトライ式高等学院佐賀キャンパスに来ています。写真からもわかると思いますが明るくて元気だけどシャイなところもあります。面倒見がよく、新しく加わった仲間や困っている子に積極的に手を貸してくれます。

【インタビュー】

◇トライ式高等学院の印象◇

入る前は「真面目で静かな人たちばかりで、生徒間のコミュニケーションはほとんどないのかな」というイメージを持っていました。

でも通い始めると、全日制とあまり変わらずいろんなタイプの人がいることがわかり、楽しそうで毎日通おうと思いました。

◇日々の過ごし方・楽しみ◇

大人数での活動が楽しいし、イラスト部やスポーツクラブ、イベント実行委員などで自分にできることは何でもやりたいです。休み時間は友達とボードゲームをしたり話したりしています。

人と話すのが好きなので誰とでも何をしてても楽しいけど、今までで一番楽しかったのは久留米キャンパスと合同でやったスポーツイベントです。日頃話せない人たちと大勢会えるし、思い切り身体を動かせるのは最高です。もうすぐあるスポFESもめっちゃ楽しみですよ!

授業については、自分の希望進路が固まったのでその準備をしています。就職を希望していてどうしても入りたい企業があるので、SPI対策(特に数学)や面接対策などに力を入れています。

【九州北合同スポーツFES】

S君が楽しみにしているのは8月7日(月)開催の『九州北合同スポーツFES』で、実行委員をしています。

分かりやすく言うと「体育祭」です。

そのイベントは7月に開催予定だったのですが大雨により延期となったものなので、楽しみにしていた生徒たちは延びた分だけ思いが募っています!盛り上がること間違いなしでしょう😊

参加キャンパスは、長崎、久留米、薬院、天神、佐賀です。会場は久留米アリーナなので、午前中から長崎キャンパスと合同のバスに乗って行きます。

競技は球技や走るものなど様々で、競技に出場しなくても応援だけの参加も大歓迎のイベントです。

S君を含む佐賀キャンパス実行委員の3人は、他キャンパスとの打ち合わせや生徒の参加促進活動を頑張ってくれていました!

当日、思いっきり楽しんでほしいです!(^^)/

—————————-

【お問い合わせ】
0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】
https://www.try-gakuin.com/

【個別相談予約フォーム】
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他