トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

今、アツい3年生にインタビュー! Part 1

こんにちは!

トライ式高等学院 所沢キャンパスです!

 

所沢キャンパスには、全部で80名ほどの生徒が在籍しています!

その中でもとくに、今アツい生徒に向けて突撃インタビューを行いました!

 

今日インタビューするのは、高校3年生のNさんです!

Q1:いつ頃からトライに通い始めましたか?

A1:高3の5月上旬からです!

 

Q2:所沢キャンパスに来てよかったなと思うことは?

A2:1対1のマンツーマン授業が素敵だと思います。わからないことがあったらすぐに聞けるし、明るくて優しい先生がわかりやすい授業をしてくれるので、理解しやすいです!

 

Q3:以前いた高校と「ここが違うな」と感じるところは?

A3:先生との距離感です!

前の学校では先生がすごく遠くにいるような感じがしたけれど、所沢キャンパスでは話しかけやすい雰囲気の先生が多くて、たくさんコミュニケーションがとれるようになってうれしく感じます!

勉強以外の相談にも乗ってくれるので、進路などに困ったときも安心です!

 

Q4:今、キャンパスで頑張っていることは?

A4:受験勉強です!

一週間のうち、国語1時間・英語2時間・日本史2時間の計5時間マンツーマン授業に取り組んでいて、今年で大学合格できるように頑張っています!
それに加えて、来月に英検のS-CBT試験も控えているので、英検対策のプロの先生とともに二人三脚で合格めざして努力しています!

 

Q5:最後にひとこと!

A5:私はトライ式高等学院所沢キャンパスに来てから、前向きに勉強に取り組めるようになりました。以前の学校では、「登校すること自体」が嫌だったけれど、ここに来てからはストレスなく通えるし、授業がとっても楽しく感じられるようになりました!
トライに来てよかったです!


Nさん、ありがとうございました!

真摯に勉強する姿は、必ず実を結びます!

がんばれ、Nさん!

——————————————————————————————————————

前回のブログはこちら!よろしければどうぞ!

7月7日 笹の葉さらさら・・・・・

トライ式高等学院に興味を持ったあなた!ぜひオープンキャンパスに参加してみませんか?

日程:8/19土

時間:11:00~12:30

場所:所沢キャンパス

内容:在校生座談会・生徒交流会・個別相談会

お申込み 0120-919-439

個別相談も随時受け付けております!以下よりご入力ください!

個別相談予約フォーム

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他