トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 倉敷校ブログ記事

英検2級合格インタビュー!!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

岡山県倉敷市にある通信制高校サポート校

トライ式高等学院倉敷キャンパスです♪

🌸高2のW君が、英検2級に合格しました🌸

1次試験は前回の英検で合格し、この度2次も突破し合格しました✨✨

W君にインタビューし、使っていたテキストや対策など教えてもらいました💮

🌸W君が使っていたテキスト 1次試験対策🌸

🌠ランク順  英検2級英単語1750

🌠英検2級をひとつひとつわかりやすく。

🌠わからないをわかるにかえる英検2級

合計2~3カ月かけて対策したそうです。

🌸2次試験対策🌸

なんと最初に2級を受けたときは、2次試験は対策ゼロで臨んだそうです💦

なのにマイナス1というギリギリの得点で合格を逃しました。

(対策ゼロでギリギリ受かりそうとか逆に凄すぎです😲)

今回は、

直前の授業で先生と一緒に15回分の実践練習!!!

とても真剣に取り組んでいました🍀

本人も「いけるかも、大丈夫かも✊」とおもったそうです✨✨

おめでとう🎉

テキストを見本用に持ってきてくれたり、

貴重な体験談を聞かせてくれて有難う✨✨

トライ式高等学院倉敷キャンパスに興味を持っていただいた皆さんへ

倉敷キャンパスでは定期的なオープンキャンパスの実施個別相談をお受けしています。

個別相談はいつでも随時受付中です!

次回オープンキャンパスは、

8/8(火)10:30~12:00

8/19(土)14:00~15:30です✨✨

わからないところを少し質問してみたい、キャンパスの雰囲気をちょっと味わってみたいといった感じ全然大丈夫です!

下記のフォームより気軽にお申し込みください。

 

 トライ式高等学院 TV特集

体育祭二連覇!!① | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院 倉敷校のブログ (try-gakuin.com)6月のスケジュール@倉敷キャンパス | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院 倉敷校のブログ (try-gakuin.com)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他