トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

石膏デッサン🎨~美術大学受験に向け基礎づくり~

こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院三宮キャンパスです。

.

.

美術大学受験に向け

現在、基礎力アップに力を注ぐY君🎨

.

.

今日の美術の授業では

「石膏デッサン」に取り組みました🖌

今回のモチーフとなった石膏像🎨

.

2時間ほど時間をかけて

1つの作品を描き上げるとのこと👏✨

.

.

これまでは

紙コップや積み木をデッサンしました(^^)

.

.

『白黒だけで表現するので

色でごまかせられない難しさがあるけれど、、』

石膏デッサンは描いていて楽しい』

と、感想を述べるY君👓

.

.

初めての「石工デッサン」にも関わらず、

とても前向きに

楽しそうに描かれているのが

印象的でした(^^)

デッサンのご指導をされている先生のお手本✎

.

これからは瓶などの「人工物」にも

挑戦していけたらともお話していましたm(__)m🍀

.

.

これからも素敵な作品を

沢山見せてくださいね♫

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他