トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

在校生インタビュー その2(・`д・´)

みなさん

こんにちは

 

早速行います

本日は…転学から1年たちました!

高校2年生のH.Yさんです

 

・ご趣味は?

ドラマ・映画を見ること

LIVEに行くこと

服やアクセサリーを買うこと

 

 ・高校に行けなくなったのはいつですか?

高校1年生の6月頃です

 

 

・行けなくなった理由は

周囲の友人に馴染めないな感じることがあったこと、授業内容が自分のやりたいことと合っているのかと感じたことを覚えています

 

・トライ式高等学院に見学に来たのは?

高1の7月くらいです

 

・トライ式高等学院での体験授業は受けましたか

受けてません!

 

・トライ式高等学院に入った理由は?

正直、これと言ってなかった気がします(笑)

ただ、転学の条件として家族で話し合った際に合致しているのがトライ式高等学院でした

※毎日通える、学習環境、人と関わることができる、大学受験が可能

 

個人的には、一刻も早くその時おかれていた環境から逃げ出したいと思っていました

 

・今はどのように過ごしてますか

週5,週4で登校しています

朝9時から登校していますが、下校については気分です

古文、英語、数学に力を入れ、それ以外は自習、おしゃべりしています

 

・高校1年生へのメッセージ

通信制高校に転学するということは、当時の私にはとても大きな決断でした

世間の当たり前から外れてしまった気がして、前向きになれませんでした

でも、当たり前なんてものは個人の解釈で、この1年をトライで過ごした私は様々な経験を通して、以前より格段に前向きに楽しく過ごせています!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
問い合わせ一覧

トライ式高等学院 松本キャンパス

毎月オープンキャンパスも

行っております!

在校生からの話も聞けますので

気軽に是非一度ご参加ください

〒390‐0811

長野県松本市中央1丁目15₋7

ハネサム松本1F

フリーダイヤル

TEL:0120-919-439

トライ式高等学院 松本キャンパスHP

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/nagano/matsumoto/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他