トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

🎀🎀浴衣👘✨着付け教室👘✨第2弾👘🎀みんな可愛く着れました🎀🎀(´▽`ʃ💜ƪ)

みなさんこんにちは

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

岐阜キャンパスでは、浴衣の着付け教室、第2弾を開催しました❣(^^)/

今週も、皆、とっても可愛く仕上がりました❣❣🎀o(〃^▽^〃)o🎀

🎀👘本日の、着付けの様子です👘🎀

今週も、皆、どんな浴衣を持ってきてくれたかな~?(✿◕‿◕✿)とワクワクしながら、お披露目会から始まりました♪とっても可愛い&シックな浴衣を持ってきてくれました❣仕上がりが楽しみです❣😍💖早速、着付けて行きましょう❣(*^^*)

👆こちら、ハンドメイドイベントでも、飲み込みがとっても早い3年生のAちゃん💕いち早く習得をし、私が1人1人、回っている間に、分からない子に、レクチャーしてお手伝いしてくれました(*^-^*)いつもありがとう🧡

👇後ろ姿がくしゃくしゃだと、前から見ると可愛く着れてても、残念な感じになってしまいますよね~~>_<~~

なので、後ろに手をまわして、浴衣のシワを頑張って伸ばします!👘✨(๑•̀ㅂ•́)و✧

伸ばしきれない所は、友達同士協力して整え合いましょう✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

👇こちら、身八つ口から手を入れて、おはしょおりを整えました💛💛3年生のSちゃんと1年生のHちゃんは、ピンクが大好きなだけあり、とっても似合っていますね💚💚おはしょおりも綺麗に出来ましたね✨✨╰(*°▽°*)╯次は、伊達締めをして、帯でリボンを作っていきましょう🎀🎀🎀🎵

\(@^0^@)/

3年生のHちゃんは、おばあちゃんが買ってくれた浴衣を持ってきてくれました❣家に浴衣が3着もあったと言っていたので、今年の夏は、色々な浴衣を着てお出かけして欲しいです🧡🧡🧡今日は、新品の浴衣を持参してきてくれました🎀(*^-^*)🎀

3年生のCちゃんは、今週も参加してくれました♪今日は、先週とは違う浴衣を持ってきてくれました👘🎀今日の浴衣もとっても可愛いです🎀👘

帯もリバーシブルになっていて、表と裏で雰囲気がガラッと違ってお洒落です🎀🎀着付け教室に通っているので、本日もいち早く完成しました❣流石です👏(*^^*)

既卒生のRちゃんが、作り帯を持ってきてくれました♪作り帯の着付けが初めての私(;^_^A💦

Rちゃんが「GRLで買った浴衣だよ♪」と教えてくれたので、早速検索!!!φ(゜▽゜*)♪

出てきました!!!着付け方をみながらやってみると、とっても簡単でした✨🎀兵児帯や、オーガンジーのフワフワ帯をプラスしてアレンジすれば、もっと可愛くなりそうです✨🎀🎀🎀私も貴重な経験が出来てとっても嬉しいです🥰

皆頑張って覚えてくれました💚💚💚今年の夏は、浴衣を着て、花火や夏祭りを楽しんでほしいです✨(´▽`ʃ♡ƪ)

今週の『蝶々リボン返し』も、とっても可愛くできました✨🎀✨🎀✨🎀

松枝先生と記念撮影📸✨💖こんなに可愛く出来たので、このままどこかへお出掛けしたいですね💖

とっても賑やかなメンバーで、終始ワイワイ楽しく浴衣を着れました💖🎵🎵💕🎵🎵(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今週もとっても上手に出来ましたね❣🎀✨🎀✨🎀皆最高に可愛い(´▽`ʃ♡ƪ)

【🌸フリースクールをお探しの中学生の生徒さま・保護者様へ🌸】

中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です!第二の居場所を見つけませんか? 是非お気軽にご相談にいらしてください!

【🌸ご転校を検討されている高校1年生~3年生の生徒さま・保護者様へ🌸】

現在は8/1付転入のお受入れが可能です。

転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です。生徒さまの状況や目標に合わせたカリキュラムをご提案致します。是非お気軽にお問合せくださいませ♬

🎵トライ式高等学院 岐阜キャンパス🎵

岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地アーバンフロントビル2階

🌸一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています🌸

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式岐阜キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/gifu/gifu/

【個別相談予約フォーム】

🌸個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

🌸是非実際に岐阜キャンパスにお越しください!

🌸些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他