トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

高校生活をここで謳歌したい!!

滋賀県の皆さん、こんにちは! 

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校

トライ式高等学院草津キャンパスです。 

本格的に暑くなりましたが💦💦

皆さん、体調は崩していませんか?

さて、今回は今年新入学したRちゃんのインタビューをお届けしたいと思います♪

🐰 Rちゃん  🐢 スタッフ 山﨑

🐢Rちゃんの中学時代は?

🐰中2から起立性障害を発症し、徐々に登校できなくなりました。

 中3は2回ぐらいしか登校できていません 

 外出するのは通院の2ヶ月に1回だけ。

🐢トライを知ったきっかけは?

🐰中学校からの紹介で、お母さんと合同説明会に参加しました

 高校に進学したいと思っていたけど、全日制は無理だな。。とわかっていたので、

 初めから通信制で探しました

🐢最終的にトライに入学を決めたの?

🐰何校か話を聞きました。トライのキャンパス長の話や進学実績を聞いて、

 まずは体験授業をうけてみよう!

 そして、体験授業を終えて、ここだ!!と気持ちが固まりました

🐢入学して、高校生になってどうですか

🐰連携校の課題は少し大変だったけど、授業で登校するようになって 

 体調も戻りつつあります

 何より精神的に楽になって、充実してる

Rちゃんは、今、授業以外でも登校し、お友達もできて楽しく少しています

私から見ても、お友達と楽しくおしゃべりして、少し休憩いったり楽しく過ごしているのが見てみてわかります♪

🐰JKらしいことをいっぱいしたい💖💖

笑顔いっぱいで話してくれました😊

女子高生らいしいこと、時代は違えど、私も女子高生最強!!と思っていました

もちろん遊び、学校生活エンジョイですが、勉強をついてくるのが現実です

Rちゃん含め、生徒みんなが、キャンパス行こう!と思える場所になってほしいと願っています

🐢最後に、今通い辛さを感じている中学生へ伝えたい事ありますか?

🐰一人で悩まず、外に出る勇気をもってほしい。

 楽しいことがきっとあるから

Rちゃんは、中学のときに比べたら、今の自分は想像できなかったといいます

すごい成長を自分自身、うれしく思っているそんな表情でした

入学式には新入生代表の挨拶も快く引き受けてくれ、大学で心理学を学びたいという目標をできました

そして、つい先日から模試にも挑戦し、一歩ずつ、そして確実に前に進んでいます

誰しも悩んだ時、なかなか助けを求めるのは難しい事なのかもしれません。

だけど、ここにいる生徒さんの話を聞くと、誰かにSOSを早く出してほしい。手を差し伸べてくれる人がいるから!

と言います

そんな手を差し伸べられる人でありたいと、キャンパス長はじめ、スタッフは思っています

【7月オープンキャンパス情報】

🐸 7月1日(土) 10:30~

🐸 7月22日(土) 10:30~

少しでも検討されているご家庭は是非ご参加ください!!

🌻トライ式高等学院草津キャンパスをもっと知りたいなと思った方

🌻生徒はどのようなキャンパスライフを送ってるの?

🌻進学先検討の中学生も

🌻転入相談の高校生も

🌻居場所探しの生徒も大歓迎です。

まずは、トライ式高等学院草津キャンパスの見学は如何でしょうか?

文章ではなかなか分からない草津キャンパスの雰囲気や

学習状況などを知って頂くために毎月2回オープンキャンパスを開催しています!

📞0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他