トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

読書感想文全国1位🥇論文コンテスト銀賞受賞!

こんにちは♪

通信制高校サポート校 トライ式高等学院大宮キャンパスです(^^)

ブログをみてくださってありがとうございます!

先日、全国規模で行われた読書感想文と論文コンテストの結果が発表されました!

受賞した生徒を紹介します✨


今回紹介するのは高校3年生のKちゃん😊

Kちゃんはなんと読書感想文と論文コンテストW受賞!!

読書感想文に関してはトライ式高等学院全国の応募の中から見事1位、最優秀賞に輝きました✨

すごい👏!!

そして論文コンテストに関しても銀賞という素晴らしい結果になりました!!

受験勉強や課題と並行しながら本当によく頑張りました(;;)

W受賞したKちゃんに気持ちを聞いてみました😊

【読書感想文 最優秀賞について】

私は感想文を書くことが苦手なので、受賞を聞いたときはとても嬉しかったです。

人やものとの【出会い】を大切にしたいと思える温かい本でした。

【論文コンテスト 銀賞について】

普段から気になっていた、お金と幸福度の関係性について論文を書きました。

様々な文献や資料に触れ、幸せの本質とは何か、自分なりの考えを深めるきっかけになりました。


Kちゃんはイラストを描くのも得意で昨年の文化祭ではチラシ作成やスタンプラリーのデザインを

担当し大活躍♪

さらに三送会の実行委員も努めました✨

苦手分野にも自分の可能性を信じて挑戦する姿はとってもかっこいいです♪


これからも挑戦する心を忘れずに、受験に向けても頑張ってね!!


受賞本当におめでとう✨

先日TOKYO MXにてトライ式高等学院の特集番組が放送されました!

日常のキャンパスの様子や部活動、学校行事など、キャンパスライフに密着した内容となっています。

下記は放送内容を約13分にまとめた動画となりますので、ぜひ一度ご覧ください!

🍀本動画が、将来にとっての一助となれば幸いです🍀

番組名:あなたには“夢”はありますか?~高校教育の新しいカタチ~

放送局:TOKYO MX

動画URL:https://youtu.be/rAbT7eKQk8I

個別相談・先輩の体験談を聞く会・中3向けオープンキャンパスは

随時開催中!

お申込みの際はHPからもしくはフリーコール(0120-919-439)へお電話下さい。

🌈個別相談・先輩の体験談を聞く会・中3向けオープンキャンパスの御予約はコチラ🌈

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他