トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

弁論大会が開催されました!

みなさんこんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです☆

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます(#^^#)

6月23日(金)弁論大会3年生の部キャンパス予選が開催されました!

なんと!当日は14名の生徒が発表しました。

今回

①私の高校生活と夢

②自分の経験から学んだこと

③キャンパスをより良くするためにできること

の3つのテーマから1つ選んで3分以内で発表するという内容です!

当日の朝、出場する生徒たちから「先生!練習ください!!」誘われみんなで練習をしました。青春って感じですよね!この写真✨

みんなソワソワしていて「早く終わらせたーい!」と言っていました!!

審査員にはキャンパスの厳しめと言われる先生が多く、厳格な審査でした。

本番前の空気に圧倒されて泣き出してしまう生徒もいましたが、周りの友達のサポートや、スタッフやキャンパス長のフォローもあり、本番は練習通りばっちり発表できていました!

今回、キャンパス予選14人の中で選ばれた代表者1名が7月7日のエリア予選に出場します。

さらに、そこで選ばれると東京で行われる全国大会に出場することができます。

接戦の中で選ばれた熊本駅前キャンパスの代表生徒が、日本1になれるよう引き続き応援していきます!!!!!(^^)!

出場してくれた生徒のみなさん本当にお疲れ様でした🌸

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他