トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

【在校生インタビュー】兄妹でトライ👦👩

こんにちは!

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院西大寺キャンパスです。

トライ式高等学院は、4月入学だけでなく、いつからでも転学できる通信制のサポート校です🌸

さまざまな理由から通信制高校を選び、自分の道を歩いている生徒たちがここにはいます。

自分らしく輝く在校生に話を聞いてみました✨

高校2年生のIさんは去年5月、高校1年生の時に転学しました。
公立の全日制高校に入学してすぐにトライへ転学したきっかけを聞いてみました。

Q.トライを選んだ理由は?
全日制の試験や校則が自分には合ってないと思い、通信制高校を探しました。
兄がトライ式高等学院に通っていることや集団授業より個別授業の方が苦手分野に戻って追いつき追い越すことができると思い、転学を決めました。

Q.個別授業は週に何回ですか?
週2回から週3回に増やしました。教科は、国語・数学・英語・化学です。

1コマ60分の授業を2コマ続けて120分授業にしたり、60分授業の中で2教科教えてもらうなど、自分のペースでマンツーマン授業を選択できるところに魅力を感じています。

授業の前後は、キャンパスで自習をしています。

Q.キャンパスライフはどう?

去年の林間学校で宿泊研修をしたり、文化祭でダンスを踊ったり、

オープンキャンパスに参加し在校生の座談会で人前で話す経験をしたりしました。

プライベートでは映画鑑賞でリフレッシュしたり、アルバイトをしたりと、毎日充実しています。

Q.これからの目標は?
夢は看護師になることです。医療系の仕事に就きたいので、国立大の看護学科を目指しています。

メッセージ🎤
転学するまでは「通信制高校は行事が少ないのではないか」「友達ができないのではないか」と不安でした。
しかし、実際に通ってみると、イベントや行事が豊富で、優しい人が多いと思いました。不安に感じる必要はありません。

🌸西大寺キャンパス アクセス▼

〒631-0821  
奈良県奈良市西大寺東町2丁目1-31 サンワ西大寺東町ビル7F

https://maps.app.goo.gl/oxFsPyGwxrzwc7sy7?g_st=ic

近鉄大和西大寺駅より徒歩約2分

🌸トライの概要はこちらから▼
https://www.try-gakuin.com/reason/

🌸資料をご希望の方はこちらから▼

https://www.try-gakuin.com/toiawase/


🌸個別面談・オープンキャンパスのご予約はこちらから▼

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3


見学だけ、相談だけ、説明を聞くだけ、などもちろんOKです!
お気軽にお越しください。

📞お問い合わせ先(フリーコール)▼

0120-919-439 (9:00-22:00土日祝可)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他