トライ式高等学院オフィシャルブログ

徳島 徳島校ブログ記事

入学をご検討されている皆様へ

みなさまこんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院徳島キャンパスです!!!

今回のブログは、学生スタッフの佐藤がお送りいたします!!

詳しくは、「お父さんと呼ばれる男・・・」をご覧くださいっ。

 

今回のブログ内容は・・・

「卒業生である私から、入学をご検討されているご家庭へのメッセージ」です!!!

 

このブログを開いてくださった、ご本人・保護者の方の中には

 

「僕・私は今後どうすればいいのかな・・・」

「うちの子でも大丈夫なのだろうか・・・」

 

と不安に思っている方もいるかもしれません。

その気持ち凄くわかります。

私自身中学時代・トライ式高等学院に入学した当時、学校に行けなくなり、他人と話すことを恐れ、

人と話すことができなかった過去があります。

 

今回は、そんな経験をしていた過去のある、私から皆さんに贈りたいメッセージがあります。

 

「人は誰でも、なりたい自分像に変わることができる!!」

 

これは、私が徳島キャンパスで過ごしてきた中で実感したことです。

先述した通り、私は他人と話すことを恐れ、話すことができなかった過去があります。

同時に、他人と話すことができない自分のことも嫌いになっていました。

体調を崩し、授業を休む日もありました。

自己嫌悪に陥り、悩む日もありました。

 

そんな私でも、徳島キャンパスに所属し、少しずつですが、キャンパスや行事にも行けるようになり

他人とも話せるようになっていきました。

そして今では、学生スタッフをさせてもらっています。

 

そんな私だからこそ伝えられること。

「人は誰でも、なりたい自分像に変わることができる。」

皆さん誰にでも、「なりたい自分像」があると思います。

 

徳島キャンパスでは、生徒一人ひとりに寄り添ってくれるキャンパス長・スタッフ・先生方がいます。

そして、楽しい思い出嬉しい思い出、時には悩みを共有し合える仲間もいます。

 

このブログを読み、徳島キャンパスの雰囲気や生徒の生の声が知りたいと思われた方は

ぜひぜひ、オープンキャンパスにお越しください。

 

 

以上、学生スタッフの佐藤でしたーーーー!!!

さ~~~て 

今回の絵しりとりは??

トライ式高等学院では随時相談を受け付けております!

フリーダイヤル:0120-919-439

面談・見学等のご予約はこちら↓↓↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他