トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

【生徒の紹介】7月入学にはこんな生徒がいます!

皆様こんにちは!トライ式高等学院つくばキャンパスです。

本日もブログをご覧くださり、ありがとうございます!

さてさて、このブログをご覧いただいている方の中には、つくばキャンパスへの転学を考えている方も多いのではないかと思います。

全日制の高校では1学期の中間テストも終わった頃だと思いますが、この時期はテストが終わってからの悩みが出てくる頃かもしれません。

授業のペースが自分と合っていない、学校やクラスになかなかなじめない等、様々な悩みが出てくる頃だと思います。

今回はそんな「今」悩んでいるみなさんの参考になればと、去年の7月につくばキャンパスに仲間入りしたIさんについてご紹介できればと思います!

↑後輩たちのために快くインタビューを受けてくれるIさん!

---転学してきて約1年が経ちましたが、つくばキャンパスでの生活はどう感じますか?

Iさん) つくばキャンパスに来てから、キャンパスイベントで様々な体験をしたり、講師の先生たちといろんな会話をしたりして、人生観が変わりましたね!

ここに来る前はサッカーばかりやっていて、視野が狭かったように思います。

今は視野が広がって、言葉では難しいんですけど、自分の中に新しい可能性を見つけられました!

参加したイベントでは、全国のキャンパスの人との出会いもあり、交友関係が広がりました!


---なるほど!今まで参加したイベントで特に印象に残っているイベントはありますか?

Iさん) 修学旅行で北海道に行ったことです!
全国のいろんなキャンパスから集まった同年代の人たちと接して、様々な考えに触れることができました。とても刺激的な体験でした!


---授業は週何回くらいやっていますか?

Iさん) レギュラーで週4登校して、授業は週5コマ受けています!

授業では、教科の勉強だけでなく、自分が興味のあることを先生と一緒に深められるので、シンプルに楽しいです!


---今の目標!

Iさん) ここに来て自分の夢も見つけられたので、夢に向かってGo for it!!


サッカー部で培ってきたノリでいつもキャンパスのみんなを笑わせたり、雰囲気を和ませてくれたりするIさん。

今はサッカー以外の目標も見つかって、毎日一生懸命頑張っています!

また来月も8月入学の生徒の紹介をしていきたいと思います!

以上、トライ式高等学院つくばキャンパスでした!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制サポート校とはどんなところだろうと、興味をもたれた方、

ぜひ教室見学にお越しください。

なお、お問い合わせは、フリーコール

0120-919-439 (受付時間9:00~22:00)

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

までお願いします

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他