トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

林間学校 Day1

 

ブログをご覧のみなさん、こんにちは♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです!

今回は芝西がお届けします♡

5月13日(土)〜15日(月)の2泊3日で林間学校へ行ってきましたのでご報告いたします✨

場所は長野県八ヶ岳です⛰️

参加者は都心エリアのキャンパスから70名程度が集まり

飯田橋からは20名の生徒が参加しました♪

【1日目】

東京駅に集合

バスで八ヶ岳まで移動🚌

・開校式

・アイスブレイク(顔合わせ会)

・カレーづくり (※雨天のため野外での飯盒炊爨から変更)

・花火

・お風呂

・消灯

の日程でした♪

いよいよ出発しまーすの時↓

開校式!

アイスブレイク(顔合わせ会)では沢山の人と話しました♪

「先生…玉ねぎってどうやって皮剥くんですか」と聞かれた事は忘れませんよ。

美味しいカレー完成!!

急遽開催した1日目の花火🎆

お風呂上がりにロビーで談笑タイム♪

出発時はどの子も不安と緊張が入り混じる表情でしたが、

アイスブレイク(顔合わせ会)からは徐々に和らぎ、

カレーづくりや花火では皆んなの笑顔が沢山見れて

とっっっても嬉しかった!!!(´;Д;`)

その日のジャーナル(振り返りシート)を一部ご紹介✏️

「最初は誰1人友達がいなくて不安でいっぱいだったけど、色々な人と話していくうちにどんどん楽しくなっていきました。」

「明日はもっと色々な人と話したいと思っている自分がいることに驚いています。どんなことも楽しんで行えるようにしたいです」

「アイスブレイクが1番嫌でしたが、いざやってみると昔よりも人前に出ることに抵抗感が薄れていることに気が付きました」

まだ初日だというのに読んでいて泣きそうになり

チャレンジすることの素晴らしさを改めて生徒達から学ばせていただきました✨

緊張や不安な状態の払拭経験は、今後の未来の可能性を広げていきます!!!

これからも自分にとって少しハードルが高いかな?と思うことも、

まずは思い切ってチャレンジしていきたいですねo(^o^)o

▶︎▶︎▶︎2日目へつづく

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策 #個別指導#林間学校#挑戦

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他