トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川越校ブログ記事

春の林間学校「行って良かった!」の声♪

こんにちは!

通信制サポート校

トライ式高等学院川越キャンパスです(*’▽’)

5/13(土)~2泊3日で【春の林間学校】がありました☆彡

川越キャンパスからも8名の生徒さんが参加♪

御殿場と箱根を堪能しました!!

実行委員を担当したKくんがインタビューに答えてくれました(^○^)

Q:実行委員の仕事は、どんなものでしたか?

A:交流を深めるために参加者みんなで楽しめるゲームを企画しました!

自分のキャンパスの仲間との絆を深めるだけでなく、

他キャンパスの生徒さんとも交流できるのが、大型イベントの魅力ですね♪

Q:1日目は、何をしましたか?

A:まずアイスブレイク(自己紹介)で緊張をほぐしたら、室内でアクティビティを楽しみました。

『椅子取りゲーム』や『カードゲーム』を企画したので、その内容で交流をしました!

Q:そのゲームを企画・運営する中で頑張ったことはなんですか?

A:実行委員で、ゲームの司会進行を担当する人もいれば、自分のように音楽を流がしたりしてサポート役として徹することで、上手く分担しながらできました☆また、ゲームは丁度良い時間配分で進めることができたのが良かったです!

Q:ゲーム中のみんなの様子はどうでしたか?

A:『椅子取りゲーム』では白熱しましたね!時には大声を出しながら走って盛り上がりました(笑)

シンプルな遊びだけれど、『椅子取りゲーム』のあのスリルというかドキドキ感は楽しいですね。

Q:林間中に大変だったことはありましたか?

A:宿泊行事に行くことは久しぶりだったので、不安や緊張があって体調を崩してしまったこともありました。でも、周りの仲間も気遣ってくれたお陰もあり、スタッフさんもすぐ近くにいてサポートしてくれたので、安心しました。

スタッフが大勢引率しているので、すぐに頼れる環境というのも嬉しいですね!

Q:2日目は何をしましたか?

A:スポーツ系と文化系に分かれてのアクティビティでした。僕はスポーツ系に参加しました。本来は、『ゴルフ』や『ビーチバレー』を外でやる予定だったのですが、あいにくの雨だったので柔道場を借りて室内で『フリスビー』、『ゲートボール』、『ドッジビー』を楽しみました!

Q:一番楽しかったこと・嬉しかったことは何ですか?

A:2日目の夕飯は、5~7人のグループを組んでカレーを作ったのですが、すごく美味しくできて感動でした(^^)/気分が上がりましたね!野外で作って食べる、というのも自然を感じられて気持ちが良かったです♪

一緒に料理を作るというのは、協力も必要だし話しもできて、仲良くなりそうですね(*^^*)

Q:3日目はどこに行きましたか?

A:観光がメインでした。グループを組んで、まずは【大涌谷】へ。自由にお土産ショップなどを回ってショッピングをしました。その後は、バスで【芦ノ湖】まで行って、海賊船に乗りました!!(桃源台港から箱根町港・元箱根港を約25〜40分で結ぶ海賊船)

Q:海賊船は楽しかったですか?

A:リアルな海賊船の内装にも、途中で見える箱根神社の鳥居にも、ワクワクしました!!

Q:その後はどこへ行きましたか?

A:海賊船に乗って着いた場所は、【元箱根】でした。そこでの観光を楽しんで終了です!

Q:観光以外でも印象に残っていることはありますか?

A:バスの中でもレクリエーションがあって、仲間と交流ができました。林間学校全てにおいて交流ができるイベントだな、と感じました!!

Q:最後に、今後林間学校への参加を考えている生徒さんへ、メッセージをお願いします!

A:最初は不安だと思います。でもやってみないとわからないです!!やってみる前と後では考え方が違ってくると思います。本当にすごく楽しかったので!自分に自信をつけたい人におススメです(^^)/

晴れていれば、林間学校では『キャンプファイヤー』も魅力行事の一つなのですが、今回は雨だったということで室内で『キャンドルブロー』を楽しんだそうです♪

キャンドルの灯りを灯して、願い事を唱えたら一斉にみんなでその灯りを吹き消す・・・

そして願い事を封じ込めるというもの(*^-^*)

皆さんの願い事が叶いますように・・・

Kくん沢山のお話をありがとうございました(≧▽≦)

今後のイベントに参加をご検討されている生徒さん、これから入ってくる新入生の皆さんの良き参考になれば嬉しく思います!

★お知らせ★
・トライ式高等学院公式のインスタを始めました! フォローお待ちしています♪ → コチラ
・中学3年生向けのオープンキャンパス開催中! → コチラ
・中3以外の方は、先輩の体験を聞く会を開催中! → コチラ
・その他お問合せ フリーダイヤル:0120-919-439(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能))

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、今の生活に不安がある方、

ぜひ川越キャンパスにお越しください。スタッフ一同お待ちしています (^^)/

住所:〒350-1122 川越市脇田町18-6川越小川ビル6階

電話番号:049-223-5225

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他