トライ式高等学院オフィシャルブログ

山口 新山口校ブログ記事

林間学校・体験談!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

トライ式高等学院、新山口キャンパスです。

 

 

林間学校に参加してくれたNちゃん

体験談を書いてくれました!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ─ぃ♪

 

そこで今回は

その体験談をご紹介します!!

 

 

Q1.林間学校に行こうと思ったきっかけは?

 

友達と一緒に行こうという話になったのと、

普段の生活から少し離れて、同じ班になった人たちや

キャンパスの友達と協力して一つのことを成し遂げる

達成感を得てみたいと思ったからです。

それと、前籍校で修学旅行に行けなかったので、

思い出を作るために参加しました!

 

 

Q2.林間学校に行くまでの不安は?

 

朝起きれるのかどうかと、

荷物を帰るときにちゃんと詰められるかが不安でした。

 

 

Q3.2泊3日で体験したことは?

 

①アイスブレイク(1日目)

同じ部屋になる子と自己紹介をして、

誕生日順に話さず並ぶゲームなどを

少しずつ人数を増やしながら行いました!

 

②カレーライス作り(2日目)

活動班のみんなで、火起こし、炊ごう、ルー担当の

3つの班に分かれてカレーを作りました。

私は火おこしの担当でしたが、

初めての経験で巻きの量の調整も難しかったけれど、

完成したカレーが美味しくて、やりがいを感じました!

 

③クラフト活動(2日目)

木を削って一つの作品を作りました。

削るさ作業も、やすりで磨く作業も、

すごく力が必要で苦手だったけれど、

周りの友達や先生方に助けてもらいながら

完成させることができました!

 

④スポーツ雪合戦(3日目)

2つの活動班がくっついて、

ボールを雪と見立て雪合戦をしました!

相手チームの陣地にある旗を取りに行くのに

ボールが当たってしまったらアウトになるので、

避けるのに精一杯だったし、旗を守らないといけないので

周りを見ながら動くのが大変でした・・・

 

カプラは木のパーツを組み立てて、

色々なものをみんなで協力して作りました!

 

⑤みろくの里(3日目)

自由行動で、いろんな所を周りました!

私はジェットコースターが大好きなので、

乗れてすごく嬉しかったです。

昔ながらのお店もあって、いい思い出になりました。

 

 

Q4.一番印象に残っている思い出は?

 

3日目のみろくの里です!!

自由行動で同じキャンパスの3人で行動して、

クレープや駄菓子を食べたり、

ジェットコースターに乗ったりと、

最近、遊園地に行く機会もなかったので楽しかったです!

 

Q5.これから行こうと思っている人に一言!!

 

私は林間学校に行って良かったなと思っています!!

他キャンパスの友達ができ、共通の趣味を話したり

写真を撮ったりと、すごく仲良くなれました。

また、キャンパス長の方々がすごく優しくて

一緒に写真を撮ってくれて、いい思い出になりました!

 

少しでも行こうかなと思っていれば、

行ってみた方が思い出にもなるし、

普段の生活では中々できない事ばかりなので

すごくおすすめです!!

 

あと、行く前と行った後で、

規則正しい生活に戻してみようと思えました(笑)

 

 

 

Nちゃんありがとうございました!!

 

めちゃめちゃ熱のこもった体験談に

とても感動しました!!!

 

Nちゃんが言っていたように、

楽しい思い出や、人間的な成長も期待できるので

ぜひぜひ林間学校に参加してみてください!!

 

 

新山口キャンパスでは、個別面談を承っております。

毎月オープンキャンパスも開催しておりますので、気軽にご相談ください。

面談・見学等のご予約はこちら

問合せ先:フリーダイヤル 0120-919-439(土日祝可/9:00〜22:00)

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 新山口キャンパス

(「新山口駅」在来線口より徒歩約10秒)

 

☆新山口キャンパスへのお問合わせが多いエリアは

山口市、宇部市、防府市、周南市、下松市、光市、柳井市、

田布施町、山陽小野田市、美祢市、萩市、長門市が中心ですが、

もちろんその他エリアでもご提案させていただいております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他