トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

スタッフ沼波より お世話になりました!!

こんにちは!!

トライ式高等学院春日部キャンパスの沼波です!!

 

今回は少し真面目なお話をします。

 

私事ながら、5月より埼玉エリアを離れることとなりました。

最初から決まっていたこととはいえ、本当に。本当に寂しいです。

春日部キャンパスには4月からお世話になっていましたが、本当に楽しい1か月間でした。

キャンパス長お二人は暖かく迎え入れてくれ、たくさんの学びを与えてくれましたし、何よりも生徒の皆さんが受け入れてくれたことが嬉しかったです。

思えばいつもふざけていた自分ですが、だからこそ最後に心の底から伝えたいことを書き残しておきます。

 

知っている方もいるかもしれませんが、僕も通信制高校出身です。

最初は全日制に通っていましたが、いじめにあい、編入する事となりました。

その時僕は自分が所謂『普通』の道から逸れてしまった、もう戻れないんだと思いました。

制服を着て、当たり前のように学校に通う人達を妬んだこともあります。

 

でも今思い返すと、その経験があったから同じような境遇の人たちの頑張りを応援したいと思うことができ、皆さんに出会えました。

それだけで僕の人生はお釣りがくるくらい幸せです。

何が言いたいかというと、

どんな嫌なことや辛いことも無駄になることなんてないということです。

無駄になるとしたら自分が自分のことを諦めてしまったときだと思います。

だからいま目の前にある困難に立ち向かってみてください。

逃げながらでもいいです。

1歩前に進もうとした事実がきっと自分を強くしてくれます。

そして『普通』じゃない『特別』な自分を誇りに思ってください。

普通じゃないことは弱さでも恥部でもありません、あなたの武器です。

 

最後まで皆さんの成長を間近で見届けられないのが本当に惜しいですが、次に会える時に今よりもっと成長した皆さんの姿を見せてください。

僕も今よりもっと成長しておきます!!!!!

 

長々と書いてしまいましたが、最後に。

 

本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他