トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 新浦安校ブログ記事

自律神経を整えましょ!

みなさん、こんにちは!!
トライ式高等学院 新浦安キャンパスです。

早くも、4月後半です。
花粉症も和らぐ頃でしょうか?
もうすぐGWも近付いてきていますが、
季節の変わり目は、自律神経が乱れやすいです。

突然ですが
下、向いている時間どのくらいありますか?


理由はなんでしょうか?
お金を拾った経験があるなら
もしかしたら、、、また落ちてるかも?

お金が落ちていた時には👮‍♂️交番👮‍♀️へ届けましょうね😆

それ以外の理由として考えられるのは
◆スマホを見るのに下を向く
◆パソコンの仕事や勉強で下を見る
◆読書で下を向く
◆ゴミを踏まない様に足元を見る
◆つまずかない様に下を見る
◆落ち込んで下を見る
◆緊張で下を向く
◆四つ葉のクローバーを探す

こんなところでしょうか。

実は、上を・前を向くだけで
自律神経が整い健康になるそうです!

また、色んな物や事を見る事で、
将来の為の経験値になり、
多くの人との会話の種を増やす事ができます。

人間は、自分と共通点が多い人には
「親近感」を抱きやすいんです。
また、おもしろいことに、相手との共通点が
多くなるほど親近感が増すんです。

例えば、初めて会った人との会話で・・・
Tくん「何年生?」
Rくん「2年生」
2人「え!そうなの?!オレも2年!」

Tくん「どこに住んでるの?」
Rくん「新浦安」
2人「え!!オレも新浦安なんだけど!」

Tくん「歩き?電車?」
Rくん「歩き」
2人「じゃ、一緒に下まで行こうよ!」
 (エレベーターで一緒に降りる)
2人「また、明日ね〜!バイバ〜イ」

こんな感じです♪
心地良い友人が出来るとキャンパスに来るのも
楽しみになります!

でも、共通点が見つからないこともありますよね。
相手との共通点が見つからない場合は、
自分の家族や友人の話などで共通点があると
話が盛り上がります😆😆😆

話すのが苦手な場合には、
一緒にゲームをするのもオススメです😌
ゲームのやり方を教えあったり、楽しむだけで
盛り上がります。

キャンパスでは毎週、定期的にレクリエーションの
時間があります。
授業のない日でも、気軽に参加できるもの
ばかりですし、誰でも参加可能です!


職員・在校生一同、お待ちしています😊

∞—————————————-∞
【個別相談:随時受付】
新浦安キャンパスでの個別相談は、
随時、受け付けております。

対象:転入・編入をご検討の方と、

   その保護者様
◆全体説明 / 在校生座談会 / 個別相談
◆通信制高校の事・サポート校の内容を
 お話しいたします。
∞—————————————-∞
☎️0120-919-439
*土日祝可 受付時間:9:00~22:00*

#浦安 #京葉線沿線 #武蔵野線沿線 #大学進学 #通信 #週1 #不登校 #校則なし #駅近 #自由 #サポート #個別 #スクーリング #宿泊なし #転校 #塾 #フリースクール #アットホーム #推薦 #中等部 #浦安市 #市川市 #船橋市 #八千代市 #習志野市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他