トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

🌸新入生歓迎会をしました🌸

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院横川キャンパスです。

先週の水曜日、横川キャンパスの新入生歓迎会を行いました!

予定では、「サッカーをしたい⚽!!」という熱い2・3年生の声を受けて、公園でのスポーツレクを予定していたのですが、朝に降った雨で、地面の状態が心配だったため、予定変更して室内でのレクに・・・。

(2年生T君は、朝から公園の様子を確認に出かけてくれる優しさを見せてくれました😊)

ちなみに、横川キャンパスの生徒をかわいがってくれている、サッカー上手なエリア長上原さんも、生徒のリクエストに応え、ゲストとして当日は横川キャンパスに来てくれました!

お弁当を食べながらの自己紹介の後は・・・。

なんと、みんなで「型抜き」に挑戦!

「え~!!ムズイよ!」とか「しまったぁ!!」とか、お祭りで型抜き経験のある子もない子も、最初は元気な声を上げていましたが・・・。

次第に黙々と作業に没頭。

途中から楊枝ではなく手で上手に型から外す技を見せたSちゃん、細かい作業は面倒がりそうなイメージだったのに意外な集中力を発揮したT君、器用そうな見た目とは裏腹に、早々に残骸の山を築いた面々・・・。

みんなの意外な一面を垣間見る時間となりました!

↑みんなの完成品です!(あれ!?何か一つ違うのがある!?)

次は、みなさんおなじみの人生ゲーム!!

ルーレットを回す手にも気合が入ります!

自動車保険にも火災保険にも入らないアウトローな人もいれば、約束手形をその都度返す堅実な子、「結婚したのにダーリンが働かない!」と嘆く子、ラッキー続きの羽振りの良さを見せる子もいたりと、大盛り上がりの人生ゲームでした🚙

新入学のT君も明るい笑顔で馴染んでくれたようです😊

今回できなかったサッカーは、2・3年生が「来週こそは・・・!」と計画しています。

ぜひ、キャンパスのみなさん、参加してくださいね!

横川の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)
☆個別相談・オープンキャンパスのご予約はこちらのURLでも受け付けております。
個別説明だけでなく実際にキャンパスをご覧になりたい方、現役の生徒から話を聞いてみたい方はお気軽にご連絡ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他