トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

講師インタビュー#9 ~O先生~

数ある通信制学習サポート校から

【トライ式高等学院 高松キャンパス】のブログを覗いてくださり

誠にありがとうございます(^O^)/

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

こんにちは!

トライ式高等学院 高松キャンパスです!

今回は講師インタビュー第9弾!

今回はO先生にインタビュー🌟

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

過去の講師インタビューもご覧ください😊

☆第一回はこちら⇒ 講師インタビュー#1 ~T先生~

☆第二回はこちら⇒ 講師インタビュー#2 ~Y先生~

☆第三回はこちら⇒ 講師インタビュー#3 ~Y先生~

☆第4回はこちら⇒ 講師インタビュー#4 ~H先生~

☆第5回はこちら⇒ 講師インタビュー#5 ~Y先生~

☆第6回はこちら⇒ 講師インタビュー#6 ~Y先生~

☆第7回はこちら⇒ 講師インタビュー#7 ~T先生~

☆第8回はこちら⇒ 講師インタビュー#8 ~Y先生~

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

出身大学:岡山大学

Qいつからトライ式高等学院で指導されていますか?

2年前からです

Q指導科目は何ですか?

英語

Q個別指導で大切にしていることは?

生徒のニーズに合わせた指導

Q高松キャンパスの生徒はどんな雰囲気すか?

明るくいい雰囲気です

Q生徒との印象に残っているエピソードを教えてください!

英単語のおもしろい覚え方を生徒と考えてできた時がうれしかったです。

Q高松キャンパスはどんな所ですか?

生徒と職員がとても仲良しです。

Q生徒たちに一言お願いします!

高松キャンパスでの学びをステップに自分らしさを伸ばしてほしいです。

<生徒たちからの質問>

Q先生になったきっかけは何ですか?

TV番組の影響

Q好きなうどん屋さんは?

たも屋

Q自分を動物に例えると?理由もお願いします!

人間(やっぱり人間がいい!)

Q先生が学生時代に熱中したことは?

帰省とキャンプ

Qどんな仕事をしたことがありますか?

保育士アルバイト

Q就職の際、就職活動・面接等で持っていると良い資格はありますか?

英検・TOEIC

Q座右の銘は?

人生で起こること、すべて良きこと

Q学生時代得意だった教科は何ですか?

地学

Q得意不得意関係なく、好き!な科目は何ですか?

空を見上げるのが好きなので地学(星空関係)でしょうか。

Q高校生の時の思い出は?

陸上部でしたが、スプリントがだめで、槍投げに活路を開きました。

O先生ありがとうございました!!

個人的には、保育士アルバイトをしていたというのが意外でびっくりしました…!(笑)

キャンプや星空などなど、先生との普段の会話では

なかなか聞き出せない単語が出てきたので、O先生を知る良きインタビューとなりました!

生徒の皆さんは、先生にいろんな話を聞いてみてくださいね😊✨

これからも高松キャンパスの生徒たちをよろしくお願いいたします♪

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

トライ式高等学院は、生徒さんの夢や目標を全力でサポートします!

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

★☆★☆高松キャンパス★☆★☆

〒760-0054 香川県高松市常磐町1丁目3-1瓦町FLAG9階

TEL:0120-919-439

HP:トライ式高等学院 トップページ

Instagram:トライ式高等学院 公式インスタグラム

新しくきれいで広いキャンパスでお待ちしております(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他