トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

新入生歓迎会に向けて✨

滋賀県の皆さん、こんにちは! 

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校

トライ式高等学院草津キャンパスです。 

とある生徒さんが帰ろうとしたところ、再び激しい雨に☔

えー!!笑

と言いながら、じゃもう少し自習してかえる~と

理由はともあれ、その姿勢はとってもうれしかったです!

 さて、本日は新入生歓迎会に向けて2年生が

企画会議をしていました

どうしたら楽しいか、1年生が喜ぶ会になるか、

一生懸命、意見を出し合っていました

もちろん、時には意見のぶつかりあいもあるでしょう

それが普通です

ひとりひとり、考え方が違って当然

ただ、最終目標の気持ちが一致していればいいと私は思います

今回だと、1年生にとって素敵な思い出になること

そして、草津キャンパスなら通いたい!!

と思ってもらえるように☆彡

1年生のみなさんは楽しみに待っていてほしいです

いい日になるように先輩たちは頑張っています!

新1年生の中には授業だけではなく、

自習でほぼ毎日登校している生徒さんも増えてきています

一生懸命、課題のレポートに取り組んでいます

わからない事、不安なことがあるときは手を差し伸べてくれる先輩がすぐそばにいます

安心して登校してきてほしいです

もちろん、毎日ランチタイムにはカードゲームでスタッフも楽しんでいます♪

ただ、一人のスタッフは負けが続き、リベンジに燃えていますが

今日も…

そんなスタッフの様子見て、一層、生徒さんの笑顔が増えたい1日でした☆彡

【トライ式高等学院に興味関心が少しでもある方】

【4月オープンキャンパス情報】

🌸4月15日(土) 10:30~

少しでも検討されているご家庭は是非ご参加ください!!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3.

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談のお問合せ

☎ 0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他