トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

松本城散策🏯🌸

こんにちは♪

松本キャンパスです!

今日は桜満開の松本城へ🌸🌸🌸

 

皆さん、松本城をご存じですか⁉

 

 

松本が誇る城❕❕

 

 

天守は安土桃山時代末期から江戸時代初期に建造された

現在天守の一つとして国宝に指定された5城のうちの一つ👏

(ほかは、姫路城・犬山城・彦根城・松江城)

何がすごいって、約400年の歴史を持ち、

現存する五重六階の天守としては日本最古なのです🏯✨

 

 

漆黒に艶めく国宝天守は、毎年、黒漆が塗り替えられています!

日本古来の素材と職人技が生み出す圧巻の美しさ!!

漆黒に青空、桜、最高のコントラストです。

コロナ禍を乗り越え、たくさんの人で賑わう松本城は

以前の姿を取り戻していくようで、地元が大好きな私は

何だか心がジーンときました。

 

 

そして、松本城周辺には、

かつて城下町として栄えていた頃の街並みが多く残っていて、

歴史を感じながら散策できるのも魅力のひとつです✨

レポート(単位取得のための課題)までの束の間のひととき…

 

 

自然に力をもらい、新年度スタートです❕❕

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他