トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

🎤スタッフインタビュー

こんにちは!

トライ式高等学院鳳キャンパスです🐤

 

本日はスタッフインタビューをお届けします🎤

今回インタビューを引き受けてくれたのは、学生スタッフの山本先生!

毎週金曜日に来てくれ、生徒の勉強をサポートしたり、キャンパスのお手伝いをしてくれています😊

趣味は野球観戦(オリックスファン)、ホテルステイ

好きな食べ物は、唐揚げとサーモン とのこと✨

では早速インタビューをしていきましょう!

 

いつから鳳キャンパスで働いていますか?

2022年の6月からです。

それまでは大学1年生から個別教室で講師をしていました。

 

なぜここで働くことを決めましたか?

もともと個別教室のトライに通っていて、大学生になる際に講師として働かないかと誘っていただいたことがきっかけです。

教育学部へ進むことが決まっていたので、教育関係の仕事に興味があり、いい経験ができると考え、働くことを決めました。

 

鳳キャンパスの雰囲気は?

明るい!

塾を想像して来たので、楽しく遊んですごしていて驚きました!

 

ここでのやりがいは?

生徒と1対1で関わる中で、自分の知識や経験をもとに対応して、生徒の成長を感じた時です。

宿題をやってくるように言ってもしてこなかった生徒への宿題の量を見直し、

すごく減らすことで、やってきてくれるようになりました。

そして段階的に量を増やしてもしっかり宿題をしてきてくれるようになりました。

「スモールステップを踏み、成功体験をすることで、頑張れるようになる」

という自身の知識と経験を活かすことができました!

 

受験時に頑張ったことは?

やらないといけないことに、しっかり納得する。

納得できたことは、必ずやり通す。

「やりなさい」と言われて、納得できないままだと、ストレスを感じるし、続きません。

自分にあったテキストを探したり、自分で達成すべきゴールを設けて、自分が「やるべきこと」を徹底しました。

これだけ単語を覚える、このテキストを終わらせるという小さなゴールを達成して、

「じゃあ次はこれを頑張ろうと」繰り返して、最後には大学に合格するというゴールを達成しました!

 

メッセージをお願いします!

毎週金曜日にいるので、いつでも声をかけてください!

 

いつも生徒に寄り添って、サポートしてくれています!

ぜひ山本先生に、勉強の相談やたわいもないお話など、してみてくださいね🌟

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他