トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 北千住校ブログ記事

合格報告会を行いました。

皆さん こんにちは!
通信制高校サポート校
トライ式高等学院 綾瀬キャンパスです。

本日は、合格報告会の様子をお届けします。

3月最終日、受験を勝ち抜いた卒業生が
後輩たちに受験の経験談を話したいと
この会を開いてくれました。

・オープンキャンパスに行った時のポイント
・勉強方法
・気持ちの持ち方
・試験日の服装
など、書ききれないくらいたっぷり話してくれました。


みんなとても真剣に聞いていて
質問コーナーは、会が終わってもキャンパスの隅でも続きました。

新3年生が受験モードに入ってきた
この時期にとてもためになる話が聞けました。

特に印象に残ったのが、
・受験は舐めないけど、気負いすぎない
・心と体を大事にする
・縁があるところに決まる
・今から頑張れば、心に余裕を持った受験ができるよ

と、どの言葉も後輩思いの言葉でした。
素敵な先輩として輝いて見えました。
ありがとうございました。

【在校生の感想】
経験談を細かく教えていただけて、貴重な経験になった。
オープンキャンパスのこと、推薦について詳しく聞けた。
気負いすぎなくて良いよ!と教えてもらえた。

卒業生の皆さんへ
近くを通った時は、キャンパスに寄ってください。
そして、またいろいろな話を聞かせてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上、通信制高校サポート校 
トライ式高等学院 綾瀬キャンパスよりお届けいたしました。

#中学生 #高校生 #大学 #受験 #合格 #行事 #受験対策 #合格体験記 #フリースクール #個別指導

  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
 綾瀬キャンパス

[住所]
東京都足立区綾瀬4丁目7-10 柏芳ビル弐号館6F
JR常磐線・東京メトロ千代田線「綾瀬駅」 西口より徒歩約1分

[TEL]
0120-919-439
(土日祝日可 / 受付時間 9:00 ~ 22:00)

[HP]
トライ式高等学院

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他