トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 八王子校ブログ記事

新年度です★

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 八王子キャンパスです!

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

新年度になりました!!

新入学の生徒は新しい生活に期待も不安もあることでしょう。

新しい環境にワクワクすることも、

ちょっと怖いなと思うことも、

成長に必要な感情です。


いろんなことに挑戦出来る1年になるよう、全力でサポートします。


在校生は学年が上がります!

受験生になる生徒も、

初めて後輩が出来る生徒も、

何でも構いませんが、

何かに一生懸命取り組んでみて下さい。



この時期の八王子は外を歩くといろんなところに桜の木があります。

桜というと有名なのが、ジョージワシントンの幼少期の話。


斧の切れ味を確かめるために、父親の大切にしていた桜の木を切り倒してしまう。

父親が誰が切ったのかと聞いた時に、ジョージはすぐに申し出た。

正直なジョージの行動に、父親は、

勇気ある行動(正直な告白)に価値がある

といい許した。


というもの。

私はこの話に初めて触れたのは中学生の頃でした

当時、2~3点つっこみを入れたくなりました。

ワシントンの幼少期、1740年代に桜はアメリカにあったのか。

など、揚げ足を取ろうとすると沢山おかしな点はありますが、


そもそもこの話は、ワシントン大統領の人としての素晴らしさを伝えることと、

子どもたちに「嘘は良くない」と伝えるための逸話なんだそうです。

え( ^ω^)・・・

いや、まぁ、総じて嘘はよくないですよ・・・ね。


徐々に授業やレポートや視聴票など、始まっていきます。

人間関係や、受験など、たくさん悩むこともあるでしょう。

ツラくなったら、相談してください。

言いたくないことはだんまりでもOKです。

ただ、嘘はつかないでくださいね。


いろんなことに挑戦出来る1年になるよう、

全力でサポートします。


サポート校について知りたい、

今後のことを相談してみたい、

という方、是非是非ご相談ください!!

保護者様だけの面談も承っております。

お申込みはこちらから

以上、トライ式高等学院八王子キャンパスでした!


‐‐‐
通信制高校サポート校
トライ式高等学院 八王子キャンパス
【連絡先】0120-919-439(フリーダイヤル)
【受付時間】 9:00~22:00(土日祝も受付しております )
※見学・個別相談、随時受け付けております

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他