トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

またいつか会いましょう👋

.

みなさんこんにちは!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院柏キャンパスです。

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。 

.

.

スタッフの鳩山です。

最近はほぼ毎日のように

ブログを更新していましたね。(笑)

.

そんな私ですが、

今日でトライを卒業(退職)します・・・🥺

(唐突)

.

実は前々から退職することは決まっていたんですが

お知らせする機会がイベントの時しかなく、

本日に至ります。

(今知った方は、ごめんなさい。。)

.

.

遡ること、2年半前。

私は元々新浦安キャンパスでの勤務予定でした。

しかし、ひょんなことから

柏キャンパスでお世話になることに。

.

当時は、初めての環境に

緊張しながら仕事をしていました。

.

そんな中、優しくて温かいスタッフさんや先生と

和気あいあいした生徒達に囲まれ、

時間が経つごとに少しずつ

柏キャンパスのアットホームな雰囲気に

打ち解けていくことができました。

.

しかし当時お世話になっていたスタッフさんが

みんなトライを卒業していき、

キャンパス長も別のキャンパスに異動してしまい、

いつの間にか(古株が)

わたし一人になってしまった時は

本当に悲しかったですし、

自分がうまくキャンパスを盛り上げられるのか

不安になった時期もありました。

.

今では新しいスタッフさんや

キャンパス長も加わり、

メンバー総入れ替えとなったわけですが、

みなさんのおかげもあり、

風通しの良いキャンパス

環境を整えることができました!

.

そしてメソメソしていた私はいつの間にか

人一倍頑張らなくちゃ!という気持ちになり

メキメキと成長し(自分で言うな笑)、

ありとあらゆる業務を

こなせるようにもなりました😜

.

いや~、感慨深い!

こうして私のおかげで今の柏キャンパスが

形成されていったわけですね!(違う)

.

.

ちなみに私の今後は、自分の挑戦してみたい分野で

お仕事をしていく予定です。

(皆さんと同じ、夢に向かっての第一歩、です!)

新天地でも頑張ります🙋

.

.

皆さんも期待や不安を胸に

新生活を迎えると思いますが、

私も『新生活恐怖症』(鳩山作の造語)の

一人でした。

.

新しい環境になると、

(トライ生の場合、卒業した後は特に。)

今までやってきたことも、

人間関係もガラっと変わりますし

不安になりませんか?

.

でも頑張りすぎちゃうと疲れちゃうので、

肩の力を抜いて、

らく―に今を生きてくださいね!

.

私も将来が不安になったことは

何度もあるし、社会人の今でもあります。

そんな私でも毎日なんとか今を生きています。

.

残念ながら嫌なこと辛いことは

必ず訪れるものなので、

逃れることはできません。

そんな場面に直面した時は、

自分の好きなことをしたり、

友人や家族に悩みを聞いてもらって

まずはストレスを発散しましょう!

そしてその後にどうするか考えればいいのです。

.

泣いていても引きこもっていても

何も変わりません。

自分は自分でしか

変えられないのです!

.

.

それでは長くなりましたが、皆さんお元気で!

私との思い出は心にしまっておいてくださいね!(笑)

そして今後もトライ生活を楽しんでください。

またいつか柏キャンパスに遊びに行きます😊

.

.

~横浜遠足の時のエモ写真を添えて~ 撮影:宮平さん

.

.

今回もご覧いただき

ありがとうございました!🌱

.

前回のブログはこちらから☟☟☟☟☟

推しドルLIVE応援上映会💕

.

--------------------

通信制高校サポート校トライ式高等学院

柏キャンパスは、JR線、野田線、

TXを絡めた交通アクセスがよい柏駅から徒歩1分、

千葉県(柏・松戸・我孫子・流山・

野田・鎌ヶ谷・船橋・白井・印西 など)

茨城県(取手・守谷・牛久・

かすみがうら・龍ヶ崎 など)

埼玉県(三郷・越谷 など)

東京都(葛飾区・足立区・江戸川区 など)

からアクセスが良いです。

.

トライ式高等学院柏キャンパスって

どんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

.

トライ式高等学院 柏キャンパス HP

.

トライ式高等学院【公式】 Instagram

--------------------

#トライ式高等学院 #柏キャンパス #柏市

#通信制高校 #通信制高校サポート校 #中等部

#個別指導 #学校 #校則なし #自由 #駅近

#大学進学 #スクーリング #宿泊なし

#通信 #オンライン #イベント #行事

#千葉県 #船橋市 #松戸市 #流山市 #野田市

#我孫子市 #鎌ヶ谷市 #印西市 #白井市

#茨城県 #土浦市 #取手市 #牛久市

#龍ヶ崎市 #かすみがうら市

#東京都 #江戸川区 #葛飾区

#埼玉県 #三郷市 #八潮市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他