トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

昨年渋谷キャンパスから東大に進学した卒業生にインタビュー!!

みなさんこんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院渋谷校です☆

************************************************************************

本日、東大に進学した卒業生がキャンパスに遊びにきてくれたので

大学生活のインタビューをさせていただきました(^^)

大学生としての1年が終わり、学業面や生活面で面白いお話を聴くことができました!

■勉強面に関して
・高校は勉強することが決まっていたけれども大学は自分が興味のある分野を学べる。
数学1つをとっても色々な授業が開講されている(整数だけ勉強する授業とか)。
・高校のようなスタイルの授業のほか、実習やグループワークのような授業スタイルも様々なものがある。

■東大のいいところ・思ったものと違ったところ
面白い人との出会いがある!(この人は天才だ!という人がいる。)
・何かやりたいことがある時、生徒も多く色々な人がいるからメンバーが集まりやすい。

・意外と施設は古いところもある。

インタビューありがとうございました★

東大に入学できるだけでもすごいですし、何よりこの1年学生生活を楽しんで満喫できたことも素晴らしいですね(^^)後輩たちも励みになります(^^)

こうして顔を出してくれることも大変嬉しいです♪

またぜひ渋谷キャンパスに来て、この経験を語っていただきたいと思います★

************************************************************************

それではまた~!!!!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院渋谷校よりお届けいたしました!

#通信制高校 #サポート校 #トライ #個別指導 #フリースクール #中等部 #不登校 #大学受験 #高校受験 #合格体験談 #勉強合宿 #進学 #進学サポート 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他