トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

📘最後の授業📘

皆さんこんにちは!トライ式高等学院吉祥寺キャンパスです(^^)/

突然ですが、私は高校生最後の授業が何の科目だったのか、どんな授業だったのか、全く覚えておりません。

そんな中、吉祥寺キャンパスでは3月29日(水)、3年生の最後の授業が行われました。

最後まで授業を続けていたYくん。最後の授業の題材は刑事裁判について教わっていました。

総合型選抜で合格が決まってからも、今日まで誰よりも勉強していた生徒さんです。

それを知らない人たちは間違いなく一般入試に向けて一生懸命勉強頑張ってるなと思って見ていたと思います。

勉強はテストや入試のため派だった私は、推薦合格が決まってもどうしたらここまで熱心に勉強が出来るのかを聞いたことがあります。

彼の返事は「単純に勉強が好きだから、楽しいから」というものでした。

その後の3年生を送る会の際に後輩に言った「勉強をすると視野がとても広がります」という言葉を聞いて、Yくんが勉強が好き、楽しいといった理由が分かった気がしました。

私から見た勉強をしているYくんの姿は、視野を広げている姿でした✨

それに気付くと勉強している姿はとても楽しそうです(*^-^*)

在校生の皆にも、勉強は視野が広がるということなんだよということを伝えていきたいなと思います。


通信制高校サポート校

トライ式高等学院吉祥寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他