トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 倉敷校ブログ記事

この半年を振り返ったインタビューをKさんにしました

ブログをご覧の皆さま、こんにちは🌸

岡山県倉敷市にある、通信制高校学習サポート校、

トライ式高等学院倉敷キャンパスです!

新高3生のKさんに、2年生後半を振り返ったインタビューをしました✨✨

行事の運営やグループワークなど、人と協力する物事に

特に積極的に取り組むことができたと思います。

トライフェスの運営では、最初はまとまらなかった意見を

具体的な数値や参加人数などを考慮して上手くまとめたり、

自分自身の意見を持ちそれを積極的に発言することができました。

今まで周りの意見に流され、自分の意見を持つことがなかなか出来なかった状況を

打破することが出来ました。

このことは自分自身に自信が持てる大きなきっかけになりました。

チームプレゼン大会やグループワークでは、一人一人の役割分担をし

時間の無い中で効率よく準備し、完成度の高いプレゼンテーションを行うことができました。

エリア予選を1位で通過できたことはとても嬉しく、

良い経験になったと思います。

4月からは本格的に受験を意識し、学業を最優先に取り組まなければならないので

「今」そばにある楽しい事や誘惑に負けずに、

「来年」受験が終わった後のことを考え、

それをモチベーションにしていきたいと思います。

↑  Kさんのノート✨

また、規則正しい生活と健康管理を大切にしていきたいです。

これから大学生、社会人になった時のためにここできちんと生活のリズムを整え、

学業に専念できる状態と環境を自ら作り上げて行きたいと思います。

Kさんは、共通テストが実施された翌週の授業で

自ら共通テストの問題(新聞)を持参し

授業でここをやりたいと伝えてくれるなど受験への意識が高く、

授業前の前準備などもきちんと頑張っている生徒です✨✨

トライ式高等学院倉敷キャンパスに興味を持っていただいた皆さんへ

倉敷キャンパスでは定期的なオープンキャンパスの実施個別相談をお受けしています。

次回オープンキャンパスは、

4/15日(土)/29(土)11:00~です✨


個別相談はいつでも随時受付中です!

わからないところを少し質問してみたい、キャンパスの雰囲気をちょっと味わってみたいといった感じ全然大丈夫です!

下記のフォームより気軽にお申し込みください。

4月のスケジュール@倉敷キャンパス | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院 倉敷校のブログ (try-gakuin.com)

香川遠足 | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院 倉敷校のブログ (try-gakuin.com)

12月に入学したS君にインタビューしました | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院 倉敷校のブログ (try-gakuin.com)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他