トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

草津キャンパスを知ってもらうために~日々の様子~

滋賀県の皆さん、こんにちは! 

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校

トライ式高等学院草津キャンパスです。 

桜も満開な所も多く、お花見シーズンですね🌸

本日は、『青のオーケストラ!』という漫画に

家族でドはまり中のスタッフ山﨑がお届けします

 さて、今回は日々の草津キャンパスの様子、日々と言っても昨日の様子ですが(笑)

朝から体が痛い~

と言って登校してきたKくん

昨日は草津、丸太町、長岡天神、丹波橋合同でフットサルの大会を開催しました!

Kくんは体を張ってゴールキーパーを頑張ったそうです

夜も沈むように寝た!と

笑顔で話してくれるKくんの表情を見て、みんなでいい汗をかいて

素敵な思い出になったのだと思います☆

また、ある生徒さんたちは

草津キャンパスを知ってもらうためにボードを新しく製作中!!

授業中のお友達を待ちながら、楽しそうに作成中

そうするどうする?と相談しながら一生懸命作っていました

草津キャンパスは授業だけに来るところではなく

みんなでお昼にはカードゲームをしたり、みんなで協力して作成したり

もちろん、イベントもたくさん開催しています

今日は、転入学して間もない2人が仲良く下校していったかと思えば

しばらくして戻ってきました

授業の時間の確認に~と

スタバ、めっちゃおいしかったです!

やっばりお茶しに行ってたんだ~♪と楽しく会話をしました

こうやって授業ない日もキャンパスで待ち合わせをして息抜きに

1人でも多くの生徒さんの居場所、そしてお友達ができることを何より私はうれしく思います☆彡

【4月転入まだ間に合います!】

少しでも検討されているご家庭は連絡ください!!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3.

【トライ式高等学院に興味関心が少しでもある方】

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談のお問合せ

☎ 0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他