トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

3年生を送る会🎈【横浜青葉台】


こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

/

3月24日に「3年生を送る会」を実施しました🎉

/

今までキャンパスを支え、盛り上げてくれた3年生を

在校生をはじめとし、キャンパス長、スタッフ、講師で

次の進路へ向けて送り届ける会です。

/

今回も、生徒会が主体となって計画してくれました!

いつもありがとう☆彡

/

まずは、班に分かれて「絵しりとり」をしました✍

/

写真だけ見ると勉強しているように見えますが、

一生懸命絵を描いてくれています。笑

/

何とか繋げて正解まで辿り着く班もあれば、

前の生徒の絵に困惑してしまう班もあり

最初のゲームからかなり盛り上がりました!

/

絵しりとり終了後は、ビンゴを行いながら一旦休憩。

/

その後、卒業証書の授与を行いました。

その際に、在校生から名前入りペンと色紙の贈り物を。

卒業生一人一人の普段聞くことのできなかった言葉にぐっときました。

/

そして、青葉台キャンパスの軌跡をまとめた動画を鑑賞。

「懐かしい!」という生徒もいて、思い出に浸った場面でした。

/

最後に講師、スタッフ、キャンパス長からもメッセージを送りました。

講師の言葉に涙する生徒もおり、

ここまでの成長を嚙み締めた瞬間だったかなと思います。

/

青葉台キャンパスの卒業生は、本当に明るく優しくて、

それに救われたり楽しませてもらったりした人たちが

たくさんいました。

/

今回も送る会終了後に、

在校生へカードゲームを寄贈してくれました。

/

そんな卒業生がキャンパスから無事卒業することを

嬉しく思う一方で寂しくなるのも本音です。

/

卒業生が残してくれた様々な出来事を胸に、

在校生も気持ち新たに歩んでいきたいですね。

/

卒業生の皆さん、本当にありがとうございました。

またひょこっと顔を見せてくれると嬉しいです。

/

いつまでもあなたたちの旅路を応援しています!

/

***********************

#フリースクール #個別指導 #不登校 #大学進学

#受験対策 #中等部 #中学生 #オープンキャンパス

#併用コース #キャンパスライフ #イベント

#生徒会 #オンライン #受験 #勉強 #対策 #合格

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他