トライ式高等学院オフィシャルブログ

鹿児島 鹿児島中央校ブログ記事

トライに入って。在校生インタビュー

こんにちは!
トライ式高等学院鹿児島中央キャンパスのA’です!

鹿児島は桜が咲き始めました🌸
満開まではもう少し。
キャンパスイベントではお花見も計画しています(^^♪

さて、今回は在校生のインタビューです🎤
今度、高校3年生になるAさんのお声をどうぞ!

Q.1 いつ頃からトライに通い始めましたか??
 A. 高校一年生の冬。12月の中旬ごろから通い始めました。

Q.2 なぜトライにしようと思ったの??
 A. 前の学校では勉強のペースが合わずに体調を崩してしまったが
   大学に行くために勉強のサポートが充実しているトライを選びました。

Q.3 トライに来て成長したことは??
 A. トライに来る前は体調が安定しない日もあったが、自分のペースで勉強できるように
   なり今では毎日トライに行けるようになったことです。

Q.4 鹿児島中央キャンパスの雰囲気は?
 A. 中学生から高校生まで幅広い年齢の子がいて、とても賑やか!
   2Fの勉強ブースは仕切られていて、周りの目が気になることもなく、
   集中して勉強することができる。

Q.5 トライの中で一番心に残っている思い出は?
 A. 去年の7月、北海道に修学旅行に行ったこと!
   全国のキャンパスから生徒が集まって、他県の友達が出来たし
   北海道の自然や食を満喫することができて楽しかったです!

Q.6 これから入学・転校を考えている子たちに一言!!
 A. 今はとても不安だと思いますが、トライには楽しい行事もたくさんあって、
   充実した高校生活を送ることが出来ます。
   また、信頼できるキャンパス長やスタッフの方々、先生方がいるので
    安心してトライに来てください!

水族館イベント

Aさんは、毎日朝から夕方までトライに来てくれており、とても頑張ってる生徒さんです。
お昼休みはお友達と話したり、ゲームをしたりと笑顔を毎日見せてくれています。

トライ式高等学院では、無理のない登校から徐々に登校日数を増やしていって、
楽しく高校生活が送れるようにサポートしています。

体験入学も可能です!
気になる点など、ご相談等ありましたら
お気軽に下記の番号にご連絡ください:)
TEL:0120-919-439
(AM9:00~PM10:00)
皆様にお会いできることを心よりお待ちしております!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他