トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 北千住校ブログ記事

感謝の気持ちを込め三送会!

皆さん こんにちは!
通信制高校サポート校
トライ式高等学院 綾瀬キャンパスです。

本日は、三送会の様子をお届けします。

在校生がお世話になった3年生に感謝の気持ちをこめ、三送会を開催してくれました。

企画・進行は、生徒会の中から立候補してくれたこの3人。

はじめに、キャンパス長から連携校の卒業証書を授与。

次に、みんなでゲームをしました。

初めのゲームは、3チームに分かれ風船ラリー。
風船はビー玉入りで変則に動きます。
使える部位を限定して、ラリーが続いた回数を競いました。
先生方も参加してくれました!嬉しいですね。

結果は、3年生チームの優勝!
(写真から盛り上がっている様子が、伝わるでしょうか?)

次のゲームは、ito
人数が多いので、3人チームで行いました。
お題は、「やわらかそうなもの」
チームで話し合い、出た答えが
・水 ・べっこうあめ ・椅子の座るところ ・木材 ・フライパン ・低反発枕 ・梨

みなさんならどの順番にしますか?

梨と低反発枕が難しく、ライフ1減ってしまいました。
しかし、それ以外はうまくいきましたよ!
「センス感じて~」など声をかけあっていました。

最後のゲームは、ビンゴです。
住谷さん賞、スタッフ賞、実行委員セレクトの新生活に使えそうなグッズ、自分では買わないけどあったら嬉しいものが景品でした。

在校生から3年生に色紙の贈呈をし、楽しい会はあっという間に終了時間になりました。

実行委員さん、お手伝いしてくれた生徒会のみんなお疲れ様でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上、通信制高校サポート校 
トライ式高等学院 綾瀬キャンパスよりお届けいたしました。

#中学生 #高校生 #大学 #受験 #合格 #行事#受験対策 #合格体験記 #フリースクール #個別指導 #オンライン #学校 #通信制高校

  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
 綾瀬キャンパス

[住所]
東京都足立区綾瀬4丁目7-10 柏芳ビル弐号館6F
JR常磐線・東京メトロ千代田線「綾瀬駅」 西口より徒歩約1分

[TEL]
0120-919-439
(土日祝日可 / 受付時間 9:00 ~ 22:00)

[HP]
トライ式高等学院

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他