トライ式高等学院オフィシャルブログ

茨城 水戸校ブログ記事

3年生を送る会、大成功!

こんにちは!通信制高校のサポート校 トライ式高等学院水戸キャンパスです!

今回は、3/3(金)に行われた「3年生を送る会」の様子をお伝えします!

 

始めは卒業証書授与式が行われ、それぞれが所属していた通信制高校の卒業証書を受け取りました。

名前を呼ばれ、両手で確かに証書を受け取った生徒たちの姿を見ると、本当に大きく成長したんだなと感じました、、、!

 

続いて卒業生代表の言葉として、3年生の代表1名がこれまでの高校生活を振り返り、スピーチしてくれました。

このトライ式高等学院水戸キャンパスに編入できたことが、私の人生にとって、本当に良い選択でした」と彼女の自信あふれる声は、生徒・スタッフ・教室長全員の心に響きました。この時点で我々はもう涙腺がゆるゆるです(笑)

 

続いては、ビンゴ大会!

水戸キャンパスでは、なにかイベントがあると必ずビンゴ大会をするほど、みんなビンゴ大好きでございます。

新生活でも役立つものから、お菓子、食べ物まで様々な景品を用意しました。

 

最後に講師・スタッフ・キャンパス長からお話がありました。

生徒達は1対1の授業を行いますので、先生たちとの信頼関係は我々スタッフから見ても非常にうらやましい関係です。

そんな先生方からの言葉に真剣に耳を傾けていた生徒たち。

それぞれが歩む進路で、誇りをもって生きていってほしいなと強く思った瞬間でした。

最後に全員と記念写真!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回のブログでは、卒業式での様子をご紹介します。

お楽しみに!

 

トライ式高等学院は、皆様の学校生活や日々の学習をサポート致します。

よりトライ式高等学院について知りたい方

転校するかどうかお悩みの方

お問合せお待ちしております!

まずはお気軽にお問合せください!

 

↓↓↓↓↓お問い合わせ先↓↓↓↓↓

*********************************

TEL:0120-919-439(受付時間:09:00~22:00)

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com


————————————————————————————————————————

【トライ式高等学院公式ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【個別相談予約フォーム】

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

トライ式高等学院0120-919-439

————————————————————————————————————————

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他