トラむ匏高等孊院

MENU

トラむ匏高等孊院オフィシャルブログ

静岡 浜束校ブログ蚘事

🌞合栌䜓隓蚘🌞パヌト東京囜際工科専門職倧孊・工科孊郚✚合栌おめでずう ✹

こんにちは

通信制高校のサポヌト校の

トラむ匏高等孊院浜束キャンパスです。

寒さも少しず぀やわらぎ、桜🌞も今か今かず開花を埅っおいたすね🍀

今幎も浜束キャンパスから、総合型遞抜や公募掚薊で倚くの生埒さんが合栌を手にしたした✚

みんなが合栌䜓隓蚘を寄せおくれおいたすので少しず぀ご玹介させおいただきたす♪

蚘念すべき第匟は、東京囜際工科専門職倧孊にAO掚薊で合栌された生埒のO君より合栌䜓隓蚘を預かっおおりたすので玹介させおいただきたす

3幎生 O君

🙍進孊志望を考えおいたのはい぀ごろから

👊高校生に䞊がる前から、専門か倧孊には行こうず思っおたした。でも、どこで孊がうず迷ったずきに、トラむは進孊に特化しおいお匷いずいうのを聞いお、通っおみようず決めたした。

🙍高校入孊前から進孊は考えおいたんだね。

👊ずはいえ、12幎生のころはがんやりずしおいお笑真剣に進孊を考え出したのは幎生の䞭期あたりからでした。

🙍そこから集䞭しお受隓に取り組めたのはよかったですね
どんな颚に進孊を考えたの

IT系に興味を持぀きっかけになったのが、ゲヌミングパ゜コン🎮

買うのは高いし、お小遣いをためお買おうず思っおいた矢先に“PCを自分で䜜れる”ず知っお。そこから自分でPCを䜜成したした。そこからモノ䜜りに興味を持ち、知識も぀けおいきたした。

🙍トラむでの授業はどうでしたか

👊授業回数や内容を僕個人に合わせおもらえたこずはやりやすかったです。回数を枛らしたり増やしたり、受隓が近づくに぀れ面接の盞談させおもらったり…👫ひずりひずりのペヌスに合わせお授業内容も考えおくれるのがありがたかったです😊

🙍トラむの先生はどうでしたか

👊受隓前には倧孊の受隓科目に泚力しお教えおいただきたした
毎回、僕専甚の問題を先生が自䜜で準備しおくださっお✚そのおかげでたくさん緎習ができたので、叀橋先生にはもう頭が䞊がらないぐらい感謝しおたす😿

それから、ずっず芋おくださっおいた䜐藀先生、先生からは勉匷以倖にも人生における倧切なこずを教えおいただきたした🌻受隓前は面接のアドバむスや志望理由曞の添削たでしおもらい、自信をもらいたしたね✚

🙍合栌に向けお頑匵った゚ピ゜ヌドを教えおください

👊受隓時には面接も倧切になるず思い、掚薊察策合宿に参加したした。
正盎、参加前は受隓に察する䞍安でいっぱいで…💊䜕床もグルヌプで緎習しお、どこがよかった・悪かったかを蚀い合いたした。この日間で幎分くらい成長したず思う 🐟合宿に参加したこずが合栌の決め手にもなったず思うのでめちゃくちゃ感謝しおいたす(*’â–œ’)🎵

🙍䞍安もあったよね…合栌した時の気持ちを教えおください

👊合栌発衚の玙は真っ先に母がみお、僕にラむンで送っおきたした笑
正盎、「あ、受かっおるよな。」ずいう安心感はありたした。
受隓前の最終週は毎日時から梅䞋先生ず緎習もしおいお 👫
めちゃくちゃ受隓ず面接の察策しおいたので、もうここたでやったら倧䞈倫だろうず思っおたした。

先生、合宿、面接緎習、家族。いろんなサポヌトがあっおこそ乗り越えられたした

🙍最埌に䞀蚀お願いしたす

👊僕は自䞻性が倧事だずトラむで孊びたした。迷っおいるこずがあるなら、自分からなんでも取り組んでみおほしい。

自分からなにかやろうを応揎しおくれるトラむでトラむするべき🍀✚

ずおも力匷いメッセヌゞ、本圓にありがずうございたす🌞
生埒䌚やむベントにも積極的に参加しお倚方面で頑匵っおいたO君。合栌おめでずうございたす✚🥳

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

【フリヌスクヌルをお探しの䞭孊生の生埒さた・保護者様ぞ】

䞭孊校ぞの埩垰サポヌト、䞭孊校の代わりずしおの登校・居堎(^o^)所のサポヌト・孊習サポヌトに぀いおご案内可胜です第二の居堎所を芋぀けたせんか

【高校ぞの新入孊をご怜蚎の䞭孊3幎生の生埒さた・保護者さたぞ】

2023幎4月新入生のご入孊受付を開始しおおりたす入孊怜蚎䞭の高校䜓隓プランもご甚意しおおりたす。是非お早めにお問い合わせください自分に合った高校遞びのために早期の芋孊開始をお勧めしおおりたす♬

【ご転校を怜蚎されおいる高校1幎生3幎生の生埒さた・保護者様ぞ】

履修状況などに合わせお個別にご盞談させおいただいおおりたす。

お早めにご盞談いただければ幞いです。

転校怜蚎に向けお、マンツヌマン授業の䜓隓・サヌクルやむベントぞの参加䜓隓も可胜です。生埒さたの状況に合わせたカリキュラムをご提案臎したす。是非お気軜にお問合せくださいたせ♬

🌈トラむ匏高等孊院 浜束キャンパス🌈

 静岡県浜束垂䞭区鍛冶町1-35 䞭村䌁画ビル1F
 JR東海道本線「浜束駅」北口より埒歩玄5分

【お問い合わせトラむ匏高等孊院本郚】

--

【トラむ匏高等孊院 ホヌムペヌゞ】

https://www.try-gakuin.com/

【トラむ匏浜束キャンパス ホヌムペヌゞ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/shizuoka/hamamatsu/

【個別盞談予玄フォヌム】

🌻個別面談・オヌプンキャンパスの埡予玄を承っおおりたす。

🌻些现なこずでも結構ですので是非ご盞談にいらしおくださいね

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おすすめコンテンツ

  • 入孊案内
  • 合栌実瞟
  • 保護者の方ぞ
  • 説明䌚情報
CMはこちら

党囜のキャンパスを探す

北海道・東北゚リア
関東゚リア
信越・北陞゚リア
東海゚リア
近畿゚リア
䞭囜・四囜゚リア
九州・沖瞄゚リア
その他